プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本史には疎いので了承して頂いたうえで回答してくださると助かります。

1.戦国時代、武士が一番多く着たもの(普段着でしょうね)って、どんなものなんでしょうか?
ついで程度でイラストなんかがあれば嬉しいですが、言葉での説明だけで全然良いんでよろしくお願いします。

2.↑は大体何着くらい持っていて何日おきに替えるとか、もし分かる人がいましたら是非お願いします。

3.大河ドラマ等では実にたくさんの着物(衣装)が登場します。
ホームページなんかを見ると着物(衣装)に込められた意味等を知ることが出来ますが、あれはほとんどが担当の頭で創りだしたものですか?こんなものを着ていた、とか記録が残っている武士って居るんでしょうか。

4.3とほぼ同じ質問ですが、小野道好という人もどんなものを着ていた、とか記録残っていたりするのですか?あとは、提唱されている説とか。(みなさまの想像でも全然OKです!)

答えられるものだけで良いので、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

服なんかより、靴がない、わらじは安上がりだけど、長持ちしないから、苦労したと思う、

• 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど、そういうところにも目を向けてみると苦労のほどが分かりますね。。