電子書籍の厳選無料作品が豊富!

電気工事の仕事で17才の未成年の給料ですが、いくらぐらいが相場でしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 何も資格は無いし現場に入るのも始めてです。

      補足日時:2017/08/27 22:33
  • ちなみに、田舎です。

      補足日時:2017/08/27 22:50

A 回答 (4件)

電気工事士の資格もなしでの仕事なら、何もできないのと変わりません。


お給料をもらえるってのは、あなたに頑張ってほしいという将来の期待にたいしての
給料であることを常づね忘れないように。

宣伝になりますが、電気と工事って雑誌、買わなくてもいいけど、
借りてでもいいですから、今日から1年間隅から隅まで読みましょう。
これで、あなたの人生は楽勝です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

素晴らしいコメントありがとうございました。

お礼日時:2017/08/28 08:14

地方にもよりけりですよね。

都会と田舎じゃぁもらえる給与全く違うので。
まー雇う側から言えば、900円出せばいいかなと『広島』
    • good
    • 0

特別な資格はなしの場合でいいですか?



一日あたりの給料ですが、
日中ならば900円×8時間=7200円
夜間でしたら900×8時間×1.25=9000円
首都圏ならばそれぞれ 日中7200円+2400円 夜間9000円+3000円といったところでしょう。
    • good
    • 0

最低賃金+α。

何か資格を持っていたら別。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!