プロが教えるわが家の防犯対策術!

飲み屋さんで働く女の人は、
「警察を呼ぶから」
と言うのが 口癖なんでしょうか?

A 回答 (6件)

中には始末の悪い客がいて長年の経験から見に着いた口癖だと思います


そういえば解決が早い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
自分の思い通りにならないと言ってます。
絶対おかしい

お礼日時:2017/09/06 18:33

別に口癖で言うんじゃないと思うよ。


酒を飲むと問題を起こしかねないお客も多いので、予防手段として言うことは多いよ。
要するに、お客次第だよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふつうのひとにいってます。
くせになってる

お礼日時:2017/09/06 18:30

実家が競輪場の近くで食堂(酒も出した)をやっていました、50年前くらいだと、競輪に負けて、飲んで暴れる客が珍しくありませんでした、そういう客(こんなの客ではないが)に対して「警察呼ぶよ」ということはあるし、実際に呼んだこともあります



最近は競輪の公営ギャンブルの客も大人しくなりましたから想像つかないかも知れませんが、昔はレースが荒れると八百長だと騒いで暴動状態になり、車券、舟券売り場を焼き打ちして売り上げを強奪なんていう事態が普通に起こっていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう時はわかりますが、自分で思い通りにならないとき、けいさつよんでいいんですか、

お礼日時:2017/09/06 18:36

私、長い事スナックでバイトしてましたが、お客さんに一回も言った事ないです。



ただ一度だけ常連さんが酔っ払って、ガラスドアを叩き割った時は、

警察呼びましょうかね…?

と他のスタッフにこっそり相談した事がありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

危険だと、感じてるから、呼ぶんですか、
大したことない事を大事にして
警察をそんなことに、使っていいんですか!
自分で何をしているか考えてほしい
自分が、悪いことしてるの確定!!

お礼日時:2017/09/06 18:42

それほど危険な目に会う確率が高いんじゃないですか? そうでも言わないと行動がエスカレートする酔っ払い相手をしてるわけですから、大変そうです。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

その人は、気が小さいか、自分が、悪いことしてたんで、なんかされると思い、びびっていたようです。

お礼日時:2017/09/06 18:28

悪いことをしなければいい

    • good
    • 1
この回答へのお礼

わるいことしてないのにいわれたから、きいてます。

お礼日時:2017/09/06 18:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!