プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

名前のわからない虫がいました。わかる方がいたら教えて下さい。さくらんぼのヘタくらいの長さで明るい黄緑です。立てに直立してて、手も足もないですが、上下に伸び縮みして移動していました。最初はさくらんぼのヘタかと思ってました。名前が何なのか知りたくて質問しました。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    回答ありがとうございます。尺取り虫の画像見ましたが違いました。もっと細くてまっすぐしゃがんでまっすぐ伸びて移動します。先の方が少し黄色かったような気もします。

      補足日時:2017/08/28 21:28

A 回答 (4件)

尺取り虫の画像見ましたが違いました。

もっと細くてまっすぐしゃがんでまっすぐ伸びて移動します。先の方が少し黄色かったような気もします」←尺取虫は幼虫なので 成虫になるまで数回脱皮します・・

脱皮時期に依り色も変わります・・

あなたの見た写真だけが尺取り虫の姿ではありません・・

恐らくは尺取り虫で合ってる筈です・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

すみませんm(__)mあらためていろんな画像を見たらやはりそうみたいでした。何回も脱皮するなんて知りませんでした。回答ありがとうございました(^_^)

お礼日時:2017/08/28 21:44

追記・・何処に居ましたか?・・



もしかしたらモンシロチョウやモンキチョウの幼虫の可能性も見えてきた・・
    • good
    • 0

しゃくとりむし

    • good
    • 1

尺取り虫かな?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!