プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

視力を回復させるにはどうしたらいいですか?

A 回答 (6件)

私は17年前にレーシックを行い、0.07くらいが1.2に回復しました。

    • good
    • 0

緑を見る。

植物とか。
    • good
    • 1

PC


スマホ
TVをみるなど一切やめてください
今すぐ寝た方がいいです
それを続ければ回復するかも
    • good
    • 0

0.7程度の視力で近視でしたら、なるべく遠くの景色を眺めるようにしてください。


あとは緑などを見るのがいいそうです。
私も0.6まで視力が落ちたときに、眼科の医師に遠くの景色を見るようにしなさいと言われ、
毎日繰り返し実行してたら今では視力2.0にまで上がりました。

レーシックは後遺症の恐れもあるため、よほど悪くない限りおすすめしません。
    • good
    • 0

回復するのは仮性近視の場合・・



近視になると 矯正するしか無い・・
    • good
    • 0

近視ですか?


それは治りません。強いて言えばレーシックですかね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!