dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

別れた彼と戻りたいんですが、すごく恨まれてます。

昨日大好きだった彼と別れました。
原因は私が理不尽な事で怒られたので彼が反省するまでは連絡を返さないと決め既読無視していたのが理由です。
それに対して電話やラインがすごかったのですが、仕事場で上司もいたこともあり返信せずにいたら彼の怒りが頂点に立っし、そのまま長文が送られてきて2度と連絡しないでくださいと書かれていました。
私が最後にありがとうとさよならを送ったのも見ていません。
でもやっぱり好きなので、彼に返信、電話に出れなかった理由を端的に送りました。
ただ拒否されているのかブロックされているのかわかりませんが見てはいません。

彼は私の事をすごく憎んでいます。
恨みに思ってます。
馬鹿にされたと思っています。
何もかもに怒っていて浮気などした事もないです、そんな怪しい行動も取った事もありません。
なのに私には男がいる、浮気してるとさえ思っているくらい恨んでいます。
鬱病でもあり怒りが頂点に立っしているので何も聞き入れてくれず、拒否の感情の方が大きいと思います。
そのような事を私の友達に最後漏らしていました。
ただそこまで怒るくらい好きでいてくれた彼とやはり私は戻りたいです。
でもそこまで彼が怒って拒否されてしまったら復縁は無理でしょうか。

ご回答頂ければと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (14件中11~14件)

その彼は理不尽に怒った事について解決していないじゃないですか。


まぁあなたが最初に無視したのが最大の原因ではありますが、
最終的には話し合いをする事を諦めて別れを選択したんでしょう?
しかも無視したあなたの事をとても怒って「二度と連絡するな」と言っていたのでしょう?

まずは「友達が”そのような事”を聞いたらしい」という不確かな情報で、
「彼はそんなに私の事を愛していたのね!!」と暴走するのはやめましょう。
あなた自身が彼を徹底的に無視するほど怒った「彼の理不尽な怒り」を思い出してください。
今考えればなんであんなに無視したのか、と思うような内容でしたか?
今考えてもやはり無視した自分の行動は間違っていないと思えるでしょうか。
そして仮に復縁できたとして今後も同じように理不尽に怒られても、
無視せずにきちんと話し合い向き合って解決出来ると思えるでしょうか。

うつ病で、自分の感情を上手くコントロールできないような相手と復縁したいと思うのであれば、
同じレベルで感情ぶつけ合って喧嘩しないようあなた自身を改善できないと、
今回と同じような感情むき出して啀み合いの喧嘩を繰り返すだけになりますよ。
    • good
    • 1

いや、そんなひと とはあなたのほうでやめた方がいい



それにそんなに怒るほど好きって解釈も変

たんなる執着や、彼はあなたより自分が好きなだけなんでは?
モラハラっぽいし
あなたの方も精神状態良くなさそうですし

感情がコントロールできないだけの人もいる
好きの度合いと負の感情の度合いが比例するわけじゃない
    • good
    • 1

復縁が無理かどうかは彼に聞かないと分かるわけがない。


共通の友達がいるわけでしょ?
友達の仲介で誤解を解いたりあなたの気持ちを伝えてもらう事もできるでしょう?
それを聞き入れてくれれば復縁できる可能性はあるわけだけど。
聞き入れてくれるかなんか、回答者の立場では知ることは出来ません。

大好きだからという理由で、
一方的にコミュニケーションを断つような人に執着するのは、
あまり良いこととは思いませんが…私の感覚ではですが。

「そこまで怒るくらい好きでいてくれた彼」
なんて書いてますが、
「怒って連絡を断つほど、あなたを信用していない彼」
なのではないですか?
盲目的にプラス思考に走りませんように。
    • good
    • 1

全く問題なく戻れます。



時間が立てばすぐに泣いて連絡が来ます。
そしてあなたも泣きます。
そして不思議な仲直りが成立し、
歪んだ関係はどこまでも続いていきます。

あなたが心折れるまではいつまでも。
これが予想される、途方もない未来です。

本当の恋愛は、こんなことありません。
好き同士がお互いを尊重しあって、
笑顔だらけの毎日なんですよ。

好きなら頑張るしかないですが、
拒否できないくせに変なことするから
彼が余計ダメになってしまうんです。

彼にあなたを理解させるなんて無理です。
言うことを聞いてほしいだけなんですからね。
あなたはただ、彼の機嫌を伺いながら
奴隷のように側にいるだけかもしれません。

落ち着いたらよく考えた方がいいです。
恋人って、もっと気楽で楽しいです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A