電子書籍の厳選無料作品が豊富!

去年の夏ごろにワンクリック詐欺らしきものに引っ掛かり、電話で名前や生年月日を言ってしまいました。この時はまだ未成年でした。それから何もなかったのですが、今年の4月から、ニッテレ債権回収株式会社というところから電話が着ています。10日に一回位のペースで今日まで掛かってきていて、この場合電話に出たほうが良いのでしょうか?また、ワンクリック詐欺会社がニッテレに私の個人情報で借入等をしている可能性はあるのでしょうか?借金でも作られていたらととても不安です。

A 回答 (2件)

債権のようなお金がらみの事は、電話対応する必要はありません。

実在する法律事務所からの連絡があるまで無視して問題ありません。
それでも電話なら無視しても大丈夫ですが、手紙が届いた時点から無視はしてはいけません。
本物かどうかの確認が必要です。
    • 0

今回は、電話しちゃダメよ

前回、電話しなくていいのに電話しちゃったから、今頃他の業者のニッテレが電話してくるんです。
電話番号でブロックして出ないようにしてくださいね。
    • 2