プロが教えるわが家の防犯対策術!

休みの日は家にいても仕事のことばかり考えちゃう。でも気分転換のために外に出る気にもなれなくて憂鬱で。。
なにか良い方法ありますか?

A 回答 (2件)

そもそも、仕事って、休日にまで考えてないといけないものなのか?という点について考えてみられてはいかがでしょうか。

緊急の連絡が入るようなお仕事をされているのでしたら仕方ないのかも知れませんが、そうでないなら、もう少し仕事観を見直された方が良い気がします。

それが難しいなら、家で出来るリラクゼーションや、息抜き、楽しみを探すと良いかと思います。

昔、大手日本企業のイギリス人社長が「仕事より家族との時間を優先したい」との理由でトップの座を辞任しました。

日本人なら踏ん張って続けがちだと思うのですが、私は上記のような感覚の方が好きです。

仕事とは何か、プライベートとは何か、休日とは何か、少し考え直してみてください。
    • 0

今時、仕事戦士も珍しいなぁ(夢の中でも仕事しているとか)~良い意味で~無理に忘れなくともよいのでねぇ~

好きな映画を見るとか、なにか、ないかなぁ~
    • 0