プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。
主人の給料が33万円。
私は4月で働きに出るので0円。

住宅ローン 9万
保育料 3万
光熱費 2万
車ローン 4万 (残債60万)
長女保険 3千円
次男保険 2千円
長男給食費 8千円
日用品 2万円(オムツ代込み)
食費 3万5千円
携帯2台 3万
旦那小遣い 1万

ボーナス年2回
一回あたり20万
お恥ずかしながら私、主人、長男の
保険料は両親に払って頂いております。
貯金が平均で2万しか出来ないのですがこれから子供達も大きくなりますし学費も掛かってきます。
どこを削ればいいのか教えていただけませんか?

A 回答 (11件中1~10件)

こんばんは。


・携帯2台3万円
 これは削れそうです。
 私と家内は3年前から格安スマホ。
 ゲームもやらないので、2人で5000円でおつりが来ます (^o^)
・日用品も細かく見直せば、削れるとおもいます。
・車のローン
 車に乗ること自体贅沢。
 どうしても、車が必要(車通勤でないと仕事にならないとか)な場合でも
 ローンを組まずに中古でガマンすべきでしょう。
 家と車のダブルローンでは、共稼ぎでも苦しくなります。
・お子様の保険とは何保険に入られているのでしょうか?
 考え方にもよりますが、保険は必要最低限にすれば、支出を抑えられます。
 家族全員の保険を見直し、何故必要なのかを徹底して考え直してみて下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安スマホを検討してみたいと思います。

日用品は洗剤や歯磨き粉など雑費含めひとまとめで2万ですが削れるところを見直してみたいと思います。

今ある貯金に手は出したくないのでお金を貯めて車のローンの一括返済してみます。
保険は県民共済の生命保険です。
保険の窓口などて安く出来ないか検討してみたいと思います。

すごく為になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/01 22:45

まず携帯代高くないですか?

    • good
    • 0

絶対に私には無理な生活ですが、バランスが悪いですね。


ローンと電話代で14万円
保育料、日用品で5万円
食費、光熱費で5.5万円

なんで食費と携帯が近い金額なのか?
オムツがこんなに掛かるの?

家のローンは少ない方だと思うけど、こんなにパンパンな生活、私にはできないね。
何で、こんな車を買ったのか?
携帯がこんなに高いのか?
日用品も高いよ。
携帯なんか2台で1万だね。
それに車無しで両方で5万円浮きました。
要するに、身の丈に合わない贅沢です。
ローンのような、毎月かかってしまうものは苦労しかないんです。
子供もこんな金額では収まらないでしょうね。
食費が少なすぎると思いますけど?
旦那も1万円じゃ、飲みにも行けないね。
手取り33万円でこうですか?
家を持つのって大変なんだなぁ。
後払いは体に悪いね。
    • good
    • 0

やはり、携帯は高いでしょう。


自身の贅沢はそのままで、経費削減なんかは無理です。

なお、住宅ローンやお子様保険は、確定申告で控除が受けられるかもしれません。
そうなれば、翌年度から住民税も下がります。
ご確認ください。
    • good
    • 1

誰が見ても、携帯利用料金が多すぎる。



遊び(ゲーム)の用途が大半であろうと思われるので、これを何とかして半額以下に、持って行ってからでしょう。
他を切り詰めることより、これが第一に切り詰めるべき支払いでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安SIMも検討してみます。
携帯も半額になればだいぶ助かるとおもいます。

お礼日時:2017/08/30 16:33

頑張っていらっしゃいますね。

あなたがパートに出られるまでは、このままでいいと思います。食費35000円て食べ盛りの子供がいるので、キツいですね。応援してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供も3人いて削れるところは削りたいのですがどうしても食費は削ると栄養面で心配な部分もありますがなんとか削ってみたいと思います。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 16:28

「携帯2台 3万」格安SIM(スマホ)で通話は050Puls等のIP電話を使いましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
格安SIMも検討してみたいと思います。

お礼日時:2017/08/30 16:25

削るんやったらこれしかねぇ!


>携帯2台 3万
1台1.5万円は払いすぎやで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポケットwi-fi込みの値段ですが格安SIM検討してみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 16:21

>携帯2台 3万


格安SIMに乗り換えれば、これは削れますよ^^
うちは5千円ぐらいです。

http://aeonmobile.jp/plan/

こちらのシェア音声20GBプランにしてます。
容量をそんなに使用しないのであれば、もっと安くても大丈夫かと。
格安SIMは色々あるので、ご検討されるといいと思います。

あとは、やろうと思えば食費はもうちょっとけづれるかも。
ふるさと納税を利用してお肉をゲットするとかw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

格安SIM検討してみます。

お肉いいですね(^^)
まずはふるさと納税勉強してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 16:21

しっかり切り詰めていると思います。



お子様が小さいうちは確かに色々な自由が無いとき。

だから貯金しどきですね。

お見受けするに、携帯代金が2台で3万は高いかな?

プランをよく見直し今はLINEで全てのやり取りができますから、一人1万程度でできると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり携帯高いですよね。
格安SIM検討してみます。
ありがとうございます。

お礼日時:2017/08/30 16:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!