プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問させて下さい。
主人の給料が33万円。
私は4月で働きに出るので0円。

住宅ローン 9万
保育料 3万
光熱費 2万
車ローン 4万 (残債60万)
長女保険 3千円
次男保険 2千円
長男給食費 8千円
日用品 2万円(オムツ代込み)
食費 3万5千円
携帯2台 3万
旦那小遣い 1万

ボーナス年2回
一回あたり20万
お恥ずかしながら私、主人、長男の
保険料は両親に払って頂いております。
貯金が平均で2万しか出来ないのですがこれから子供達も大きくなりますし学費も掛かってきます。
どこを削ればいいのか教えていただけませんか?

A 回答 (11件中11~11件)

取り敢えず携帯で3万って高くないですか?


最低でも5千円は下げれるハズ。

子供は全て学資保険ですよね?
まさかの生命保険??
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはり携帯が高いですよね。
格安SIM検討してみます。

子供の保険は生命保険です。
それとは別に両親が学資保険を掛けてくれています。

お礼日時:2017/08/30 15:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!