アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校一年生(16)初バイトのバイト先の差別に悩んでいます。

私はチムニーの居酒屋「さかなや道場」というところで働いています。

前に店長に暴言を吐かれたり、他のバイト先のタバコを吸っている女子高生にもキツく当たられたり、辛いです。
前に私のハンディーのホルダー番号を他の人が使っていてその人のオーダーミスのせいで私が叱られました。「私じゃないです。私はそこの席のオーダーを取っていません」と言われても信じてもらえずキッチンの人や店長や先輩の女子高生に冷たい言葉などを浴びせられました。
また、うちのバイト先ではたまにチムニーの店の別の店長がさかなやの店長と入れ替えて来る時があるのですが別の店長には「お前はオーダーミスが多いんだろ。ならお前は料理だけ運べ。オーダーはとるな。それ以外は何もするな」と言われました。
ほかの人のホルダー間違え、オーダーミスのせいなのに私は何も出来ない役立たず扱いです。
今日のシフトも私がいる日だけほかの日よりホールの人がとっても少ないです。

もう、しんどいです。どうすればいいでしょうか。

「高校一年生(16)初バイトのバイト先の差」の質問画像

A 回答 (10件)

やめればいいと思います

    • good
    • 0
この回答へのお礼

九月末でバイトやめると言ってしまったのですが今からでも辞められますかね…

お礼日時:2017/08/30 14:21

ある意味ブラックバイトです。


他の事を理由としてパニック障害をおこさないうちに早めにやめるべきだと思います。パニック障害をおこしてしまうと精神安定剤を飲まなくてはいけなくなるので。
    • good
    • 1

明日からでも辞める方法はあります。

教えましょうか❔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただきたいです

お礼日時:2017/08/31 14:17

まず、相手方に、心身不調であらゆる事に対し心配と不安で倒れそう、到底やりきれない、というのです。

ですから
、二週間休ませてほしい。考える時間を下さいと言うのです。

あ、そうそう❕法律ではね、退職の二週間前に言えば良いのです。

それでも駄目だと言われたら
、親に告げ口、本社に直接言えば良いのです。

簡単だ❗ですからね。
    • good
    • 0

最近の人には勇気が大事です。


頑張ってp(^-^)q
    • good
    • 0

そんなクズ店長に言っても言うだけ無駄です。


チムニー株式会社は直営店とフランチャイズ店の二種類がありますが、直営店の場合、エリア長に進言されることをお勧めします。
その際、店長の暴言等を録音されていると証拠になりますので、有利です。
エリア長に訴えても解決しない場合は、東京都台東区柳橋の本社人事部に一報すれば良いかと思います。
ただ、チムニー株式会社の社風として、アルバイトは労役のコマとしてしか見ていない(2~3人のバイトが辞めても同一エリアから応援バイトで対応出来る)ので、最寄りの労働監督局に相談するのも一つの手段です。
    • good
    • 0

辞めましょう。


主さんを必要とするバイト先は沢山あるはずです◎
今回はバイト先が悪いです(^^;
    • good
    • 0

辞めましょう。

    • good
    • 0

うん。

やめちゃお〜!
人生一度きり!楽しもう!
    • good
    • 0

辞めちゃえ

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!