アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

義務教育の夏休みが 終わりました。
勉強をしようと思って 課題や塾の課題をするだけで自分で計画を立てて
実行することが出来ないまま夏休みを過ごしてしまいました。
始業式から 3年生はテストがあります。

今更って気もしますが…

これからのためにも 自分で 計画を立てて実行するにはどうすればいいですか?

また、勉強ってどういうふうにすれば効果的ですか?

テスト前の勉強のポイントってなんですか?

長々とすみません。 回答をお待ちしてます。

A 回答 (4件)

暗記物を中心に


テストに出そうなところを先生に聞いて50から80点取ってました

過集中すれば。可能ですよ
    • good
    • 0

暗記系なら授業間などのちょっとした時間を使うのが効果的だと思います!

    • good
    • 0

予習、授業、復習の繰り返し。


100点取れるぞ。
    • good
    • 1

明日が始業式ですね。



時間がないので、社会理科などの暗記モノを中心に勉強していきましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!