アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学校6年生と小学校1年生の
二人の息子が居ます。

9月中旬に引っ越す予定があるのですが、
9月下旬に小学校最後の運動会があります。

引っ越しの予定をずらして運動会に参加してから引っ越しをするべきか悩んでいます・・・

6年生の息子はそこまでして参加もしなくていいような今の学校に執着はない感じです・・・

この様な経験おありの方居ましたら
アドバイス宜しくお願いします(*- -)(*_ _)

A 回答 (2件)

お子さんの気持ち次第でいいのでは?

• 1

小学校最後の運動会と小学校最初の運動会・・・悩みますね。

お子さんの気持ち次第だとは思いますが、お子さんに執着はなくても、
その時の運動会は一生で1回だけだし、思い出は後になっては作れませんから。
それに6年生ともなると、照れもあって素直にこうしたいとは言わないかもしれません。
ちょっと事情は違うかもしれませんが、息子が6年生の時、夏休み明けに転校した女の子がいました。
息子たちは秋に修学旅行だったのですが、転校先の学校は夏休み前に終わっていたのと、
その子もずっと一緒に過ごした仲間と修学旅行に行きたいという希望があったので、
東京駅までお母様が送ってきて、一緒に修学旅行を楽しんだそうです。
転校先の学校の運動会がいつか、にもよると思います。
同様に9月だと、夏休み前から練習してきたものもあるかもしれません。
特に6年生は花形の競技がありますよね。
ほんの数週間ですから、わたしなら最後の思い出を作ってから転校すると思います。
ちなみに卒業アルバムも頼んでおくといいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

練習だけしてギリギリに転校は切ないですよね・・・
しかも転校先の運動会はもう終わっていて・・・
やはり一大イベントの経験は思い出として写真におさめておきたいと思いました!!
卒業アルバムも頼んでおこうと主青ます
アドレスありがとうございましたm(__)m