プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新婚です。
アパート1階ベランダで、下着泥棒にあい、精神的にキツイです。
1番高いブラジャーをとられました。
次は自転車をとられるんじゃ無いかなと不安ですが、考え過ぎでしょうか。
室内干しするしか無いですね。

A 回答 (5件)

私も過去に同棲を始めた直後、彼女の下着が盗まれました。



その時は、質問者さんと同じくアパートの1階に住んでいたのですが、
ベランダ側は有刺鉄線が上に付いた付いたブロック塀で守られ、
唯一の入口は、鍵はロックされていませんでしたが、
見せかけの鍵付きの扉で守られた中庭の様な感じになっていて、
外部の人は入って来ないだろう・・という感じだったので
大丈夫だろうと油断していたら外出中にやられてしまいました。

単身男性が多く住むアパートの場合は、
その中の住人が犯人の可能性も高いと思うので気を付けてください。

なので、私の場合は、そういう経験を踏まえ、
もう二度と1階の部屋は借りないという事を心に決めて引っ越しをしました。

泥棒に関しては、一階だろうが二階だろうが、
関係なく入られる可能性がありますが、
下着泥棒はそこまでして盗もうとはしない傾向が強いので、
もし引っ越し可能、もしくは引っ越しする予定がある場合は、
2階以上の物件を探すようにした方が良いと思います。

自転車等の窃盗に関しては、
今はキーホルダータイプの「MAMORIO」の様な物を自転車に付けたり、
普段は誰も触らないしぶつからないという状況下なら、
振動を感知したら大きな音でアラームが鳴る物を自転車に付けておく、
という様な方法で対処しておくのが一番可能な対処法だと思います。

一階は色々な意味で物騒だと言えるので、
賃貸ならそこから引っ越す事も検討して良いと思いますよ?
今すぐじゃなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに1階という場所が多いですね。

お礼日時:2017/09/01 13:57

自分の下着をベランダに干したことないです。


恥ずかしいので。。

旦那のは干します。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど。
日光の匂いって、良いですね。
実家のときは、2階だったのでとられた事もないです。

お礼日時:2017/09/03 01:11

1階住まいで、屋外に下着を干すのが間違いです。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、時間帯は夜でした。
油断してました。

お礼日時:2017/09/01 13:54

こういう事もあるのが人間社会。

あまり神経質になると、生活のリズムが狂って、穏やかに暮らせなくなりますよ。
やはり部屋干しにするとか、自転車のカギをしっかりするとか、自衛や予防するのが懸命ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに、考えすぎると辛いですね。
高い結婚祝いにもらったブラジャー…

お礼日時:2017/09/01 13:55

下着は部屋に干すしかないですね。


しかし、気持ち悪いですよね。

何でかしら、知らない人の下着なんて、不気味と思わないんですかね。その人が病気持ちかも知れないのに、手に触れるとか、あり得ない。

何も考えられなくする、性欲って怖い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。転売目的なのか、趣味なのかは知りませんが、
サンダルや浮き輪はとられてませんでした。

お礼日時:2017/09/01 13:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています