アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうして辛いことやどん底や不幸はこんなにおきるのでしょうか?
統合失調症です
平和に生きていたいのに次から次に辛いことやどん底や不幸がおきます
どうしたら幸せになりますか?
不幸のあとに幸せはやってくるのでしょうか?
振り子の法則で不幸のあとに幸せがやってくるとありますが、不幸はいつおわるのでしょうか?
今統合失調を10年患い、5年間不幸です
どうしたら幸せはやってくるのでしょうか?

A 回答 (9件)

キツイ言い方ではありますが そのように ならなければならない業(ごう)があると~ 


前世に そのような事に ならなければならない事をしてしまったのです
世間では知られておりませんが それらを悟っただけで軽くなったり治る事があり 癌ですら治る事あります

なので反省するほか無いのですが記憶無いので これ又 難しいですけれど努力するほかありません
代わりに 例えば 可能ならボランティア活動とか 世の為 人の為に成る事 させていただくのが良いでしょう
やってあげる態度はいけません あくまでもさせていただくのです 罪ほろぼしと考えましょう
「治る事」 期待しての努力では悟りになりません 10年単位と思って下さい 時間掛かります
ボランティア活動で短縮出来るかも知れませんけれどボランティア活動が治してくれるのではありません
ボランティア活動 通し 心が変化する事で治るのです 要は悟る事です 不幸は悟るまで続くでしょう
他人の幸せが自分の幸せと感じられるようになったら変化あるかも知れません 
ボランティア活動は一例であって探せば他にもあるでしょう 「悟り」 は中々大変で 私自身 努力中です

私も 当時は原因 知る由もありませんでしたが 若い頃 病ではありませんが大変な目にあってます 
現在は 前世 同じような事 他人にしたのだろうな~と 思ってます
前世があって 今がある事 他人の色々な 実例 沢山知 りました
現在では いつでもとはいきませんが体験 通して誰でも知る事が出来ます お釈迦様の教えは真実です 
(改めてイエスの新約聖書 読み直すと弟子達だけには教えたふしがあります)
誰もが 前世の記憶 無いのですけれど 記憶あっては人生 やり直す事 出来ないからと見て良いでしょう
この他にも良くする方法ありますが この場で これ以上の事 申し上げるわけには~ 御自分で調べて下さい

精神疾患に限らず 病の多くは原因不明なので治す薬はありません 症状を抑える為の薬だけです
なので 病院に行っても治す事は出来ません 薬漬けになるだけで副作用で苦しむ事になります
治すのでは無く抑えるのみですので治ったと思ってはいけません 薬 飲み続ける事で抑え続けるのです
結果 寿命 縮めますので気を付けましょう 検索によると 統合失調症患者の平均寿命は 61歳です
(医師に原因&副作用 尋ねてはいけません プライド傷付けるでしょう 嘘を言われた近所のおばさんおります)

昔は ほって置いたもので何時の間にか自然に治るのです 近年これを自然治癒能力と言います
我が家にも居りまして(障碍者等級 5)薬 全く飲ませず 時間掛かりましたけれど何時の間にか治り 働き始めました
現在は特養老に居り 93歳です 薬 飲み続けていたなら 働く事 出来ずに既に「あの世」でした

生まれ変わりを繰り返す事で人は成長し やがては天才になるのです なにもせず人生を送ると無駄に~ 
先に述べた体験をいたしますと こんな事も解ってきます 嘆いてばかりでは先に進めません お大事に。
    • good
    • 0

なぜ不幸なことが起きるのか一つづつ理由を考えて、自分ができるところから一つづつ解決してくしかないです。


毎日続ければなん年後には大きく変わっていると思います。
逆に現実逃避は現状は変わらないし、他人のせいにしてると余計悪化するのが常です。
    • good
    • 0

大丈夫です。

進むことを諦めなければ、何れ幸せは訪れます。
ただ、止まったままでいる事はダメ。
自分の事は自分で責任を持たなくちゃ。誰も、世の中助けてはくれませんから。

自分にお金をかけて。
どこかに行って。
美味しいご飯でも食べて。

人生は、楽しまなければ損ですよ。
まだまだ先は、長いと思います。

by 元統合失調病患者より
    • good
    • 0

辛いと感じるのはどういう時ですか?


不幸と思うときはどんな事でしょう?
自分のコントロールできない所で何かが起きているという事でしょうか?
    • good
    • 0

自分が不幸を呼び出しているようですね


糖質の人が私も含め色んな不幸や
どん底を経験しています
だからといって同じような質問ばかりはしません
負のスパイラルになるからです

ネットから離れてみてはどうですか?
    • good
    • 0

統合失調だけですか。

 頭も悪いのですか。

何かが起きるのは、そのようになる諸要因があると考えるのが、普通です。
辛い、どん底、不幸などの意味不鮮明の用語を使用してそれ以上には事態を把握しないのであれば、対策の検討それ自体ができないという程度のことは理解してください。
振り子だとか禍福だとかでしか思えないのであれば、そのような状態を自力で脱することはできないです。
その上で、「どうしたら幸せはやってくるのでしょうか?」と何かの期待を持ちたいのならば、幸運を願うか、神仏や「幸せを呼ぶ○○」などのものに期待するしかないです。
自力で少しでも改善を図りたいのであれば、起きた事態を自分の知識と判断力の範囲で詳細に点検し直してどういう対応(自分の取り得る代替行為や言動、選択、努力など)があり得たのか、対応を何かしら変えていたらその後のことが変わっていった可能性があったと自分で考えられることがあったのか、そうした思考をして、そういう代替思考と選択可能性を探る習慣を身につけるべきです。 
統合失調だから深く考えるのは症状悪化につながる危険があると考えるのであれば、深く考えるのではなく、これまで自分自身の習慣的行為になっているものを改めれば良いだけです。

他人がどうであるかは、自分にとってどうであるかには、関係がないことが多いくらいは理解してますよね。
《他人の場合どうなのかを聞いて、その結果、自分の何かを変更する気持ちがあるのであれば、他人について状況調査したり、聞いて回るのも、意味あること》ですが、《他人の場合どうなのかを聞いても、それで終わるのであれば、他人について状況調査したり、聞いて回ることは、不安の増加あるいは自分と類似者が存在していることの確認にしかなりません》=馬鹿げています。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9910778.html
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/9911738.html

不幸だ、次から次に辛いことやどん底ばかりくると思っているなら、現在の習慣を改めるようにすべきです。
    • good
    • 0

統合失調症

    • good
    • 0

小さな幸せに気が付けるかどうかだと思いますよ。



ほしかったものを100均で見つけた。
自分で作ったゴウヤチャンプルーが絶妙に美味しかった。
今朝、遅刻しそうだったけど、交通機関の運に助けられて間に合った。

これがここ24時間で私に起きた幸せです。
アホみたいですけど、いいんです。嬉しかったから。

で、最近起きた不幸なことは、車で事故って廃車にしたことです。
あわや大参事になるところでしたが、誰を巻き込むこともなく、自分もほとんど無傷で不幸中の幸い、というかきっとものすごくラッキーなんです。

起きる事象に不幸を見出そうと思えばいくらでも見出せますけどね。
幸せを見出そうと思えばそれもまたいくらでも可能なんです。
不幸を数えるのを止めたら、心のストレスも少しは軽くなるかも?と思います。
    • good
    • 1

その症状は幻覚や幻聴が起こるんですよね?


未来なんて分かりません。もしかしたら1分後に誰かに助けられるかもしれないし、一生その症状と付き合っていかなければならないのかもしれない。でも嬉しいことは必ず訪れます。人生全部嫌な事だったら自殺国ですよ。
嬉しいことはひとそれです。ご飯やトイレが1人で出来るのが幸せって言ってる人もいるんです。自分が今思っている事が願うと幸せになるのかもしれないけど、日々当たり前のこと。ちょっと考えてみればいいと思います。そうしたら気持ちが軽くなりますよ。全然答えになっていませんが、少しでもお役に立てたら嬉しいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!