アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

横断歩道で歩行者が立ってるのに止まらない車がイライラします、正面に石投げたら止まらない車と歩行者どっちが悪いですか?

A 回答 (9件)

手を上げて渡りたいですアピールしましょう


信号のない横断歩道で急に止まると後ろから追突される恐怖もありスルーしてるドライバーもいると思います
より早目に渡りたい歩行者を発見できれば徐々に減速し止まりやすいです
もちろん歩行者もドライバーもライダーも関係なく「そんなの関係ねぇ」奴もいることは言うまでもないですけどね
さすがに石を投げたら恐らく手錠かけられます
大事故になる可能性もありますから
ルール違反に対し
キチガイ行為をすればキチガイが悪いに決まってます
その横断歩道の地区の警察に相談されては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます、そうしてみます。

お礼日時:2017/09/04 23:22

悪いのはイシをなげたひと。


今後は信号機のある横断歩道を選びましょう。

それならば、どれほど運転手側が急いでも赤信号では停まらざるを得ないですからね。
    • good
    • 0

それは石を投げた人のみが悪いです。


それはもはや民事ではなく刑事事件です。
    • good
    • 1

横断歩道を歩いてなくて


立ってたら歩行者ダメだよね
石投げるとかはまた、別で
また、ダメだよね?
    • good
    • 0

本当にムカつきますね、横断歩道に歩行者が居るのに素通りする車。



わたしは自分がクルマを運転するときは、9割方停まります。1割は見過ごしてしまうこともありますが

ここはひとつ、歩み寄りたいです。

歩行者は、ドライバーの目を見て、手を高く上げること。→これで停まる確率は50%UP
横断歩道に「立っている」だけでは、困難です

ドライバーには、すみません、これはもうモラルの問題なので、停まってもらうのを望むしかない。
現代の日本の道路事情では、横断歩道でクルマが停まるのを見るのは少数派なのは明らかです。

あ、質問ですが、もちろん、石を投げた歩行者です。
横断歩道で停まらないことで違反切符は切れませんが、
クルマに石を投げたら、暴行罪?
    • good
    • 0

未必の故意にて歩行者が死刑

    • good
    • 0

>正面に石投げたら止まらない車と歩行者どっちが悪いですか?



でもそれでびっくりしてハンドル誤っちゃってお宅を轢き殺しちゃったら車が悪くなりますかね
    • good
    • 0

歩行者。

    • good
    • 0

歩行者が悪くなるでしょうね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!