一回も披露したことのない豆知識

いままで基礎体温もつけたことなかったのですが、なかなか妊娠しないため急に排卵状態が気になりレディデイを購入しました。2ヶ月ほど続けて観察しましたがシダになっているのか微妙な日がある程度でよくわからなく、排卵検査薬も今月は併用してみたところ、生理開始日から9日目・10日目に陽性がでて、同じ時にレディデイは水玉。検査薬はその後陰性でしたが16日目にレディデイにシダみたく見えました。このように検査によって差がでてしまうものなのでしょうか?

A 回答 (1件)

えーと、記憶がたしかなら『レディディ』と『排卵検査薬』では、検査に反応する成分が違いますので結果に差が出てしまっても仕方が無いと思います。

(レディデイはだ液から調べるのに対して、排卵検査薬は尿からですしね~)

とりあえず、子供が欲しい方にはこれらの検査結果プラスαで『妊娠しやすい日』って検索サーチすると、計画妊娠に参考になるサイトさんが色々と見れますのでお勧めですよ。

妊娠できる事を心より祈っています。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速サイトサーチしてみます!