天使と悪魔選手権

うつ病は何ヶ月でなおるんですか?
いまで4ヶ月です

質問者からの補足コメント

  • 病院変えた方がいいんですか?

      補足日時:2017/09/02 15:25
  • 長くて負けてしまいそうです

      補足日時:2017/09/02 15:26

A 回答 (10件)

病気になった原因がありますよね、その原因を絶つまでです。


病院は症状を緩和させるだけなので、原因を絶たなければ何年でも続きます。
病院を変えても同じような治療を初めから繰り返すだけです、無駄なのでやめておきましょう。
これは僕が先生と相談して出した答え、体験談です。
ぼくはそれで克服できました。
あなたに当てはまるかは解りません。
うつは病気ですので、病院でないと治せません。
かかりつけの先生に相談するのが一番です。
こんなところで具体的なあなたの症状を知らない人間に相談しても全く参考にもなりませんよ。
これも体験談です。
    • good
    • 0

私は半年で治りました。

    • good
    • 0

うつ病は糖尿病と同じ生活習慣病だ


うつ病になると元に戻りたいと思うだろうけど
その元の生活こそが病根なんだ
だから直すべきは普段の考え方や行動だ

自分を変えるしか方法はない
それをせずに向精神薬に頼るということは
糖尿病患者が暴飲暴食を続けながら血圧を下げる薬を飲むようなもの

当事者は健常者と同じくらいうつ病を分かっていないと思う
    • good
    • 0

あるお医者様が陰でこんなことを言っているとか。


「うつ病の多くは、本人が作っている」と。
けがや普通の病気であれば、薬や医者の力で何とか出来ても、心の病となるとそうもゆかない。
様々な「抗うつ薬」もできてはいるが、薬は補助的なものでしかない。
なので、「病院で治してもらえる」と思っているとほとんど治らないのだとか。
鬱になるとほとんどは「マイナス思考」に陥ってしまう。
それがさらに症状を悪化させる。
そう。
今のあなたがそうなのだよ。
そう思っていては治らないかもよ。
    • good
    • 0

私の知ってる女性、27歳でウツ発作で入院を半年ほど。

それから、2年ほど自宅よりの付き添い者と通院。3年目で元職場に復帰も、軽い仕事のみ。そして、7年目で再び発作で同じ過程。今は55歳で、精神科の通院は毎月一度、薬も飲んでいます。

医師は、発作が起きないように、症状を観察しながら、投薬の仕方を探します。長引くと思い、医師を変えるとかこの投薬での情報はなしで、また、一からのスタートで、4か月を無駄にしたことになります。
    • good
    • 0

長くてって、私は40年ですが。

病院は変えない方が良いですよ、同じことを繰り返すし、パニックになったときカルテが無いと頓服を出して貰えない。
    • good
    • 0

治ります。


自分自身に自信を持ち、自分以外の人や事柄に過度に振り回されない様になれれば、大分、回復してると思います。
それまでは、医師、投薬、周囲の援助などが必要です。
自らも有酸素運動をするなど自助努力も必要です。
先ずは、休んで、医師の診察を受ける事が大切です。
    • good
    • 0

人それぞれ…。

そして、環境にも寄ると思います。
知り合いは、30年たった今も、治っていません。
    • good
    • 0

この病気は、なりやすい体質的なものが関係していることも多く、長年のお付き合いが必要な場合があるようです。

しかし、逆に治りやすい場合もあるので、個人差が大きいと考え、主治医にご相談なさっては如何でしょうか。
ただし、医師でも分からない場合もあるものです。
    • good
    • 1

外傷とは違うので、治るまでの期間を医師はハッキリ 言わないでしょうけど



活動しやすい時間帯に、
気ままに食事や散歩などをして、休まれるとよいと思います。
お大事に。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!