dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生です。最後の夏休みなのに誰も遊んでくれません…。夏休み前は、みんな遊ぼう!と言ってくれたのに、いざ誘うとLINEシカトor断られます。
もう学校行きたくないです…。来れないなら最初からそう言って欲しかったです。
というか、LINEシカトって酷くないですか?一人には、よく相手の課題のために私も徹夜して電話で相談乗ったり、少し手伝ったりしたこともあったのに(私は自力でやってます)…。しかも、夏休み初期は、これから暇だから遊べるとも言ってました。これってどうしたらいいですか?宿題だけ手伝わせといて遊びの誘いはシカトって…。その子はLINEシカトされてます。
もう学校でどういうふるまいをしていいのか分かりません。最後の思い出を作りたかっただけなのになんでこうなるんだろう。周りの十代は夏休み中実習とか海とか花火大会で思い出残してるのに、私は誰にも必要とされてないのかなーと面倒臭いことまで考えてしまいます。

A 回答 (8件)

なめられるってダメですよ。



斎藤一人さん??だったかなあの方もそう言ってます。

あなたは優しい人を越えて単なるお人好しになってしまってます。

断れない、主張できない、心を開けない、気を遣いすぎる、、、

全部〝損〝でしかありません。

またやるならやるで見返りを求めてはいけません。

「あのとき優しくしたのになんでだよ~」とか思っちゃダメ。
    • good
    • 2

No2です、お礼をありがとう。


ですが、
僕の回答の意図が正しく伝わっていないようです。

誰かが発言した・・・ではなく
質問者さんがこの質問のような事を考えて
こういった場所であっても発言している事が
実際の交友関係においても影響を与える一因になっている
のではないか、との意見です。
実際にそう話したとかではなく、
そう思う事が問題だと言っているのです。

友達と遊びたいと思う事は別に若い世代だけの話しではない。
ジジイどもがファミレスで群がっている事もあるし
ババアなんか群れをつくる生物です。
ただ、
それで仲間の都合が合わず、遊んでくれないとか言うものなのか?
小学生じゃあるまいし。

見た目に問題があるから恋愛できない、
というのは言い訳ですね。
御自身で率先して切り込みできないから
相手を得る事ができないのを
容姿の問題にすり替えているだけ。

もっと行動的になったほうがいいですよ。
    • good
    • 1

都合のいい優しい人ポジションなんでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、その通りだと思います(泣)昔から利用されやすいんです。
今後は課題とか一切手伝わないようにします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 11:05

たまたまじゃない?



気にしないで、
他の友達と遊びなよ

もしくは一人でも、
楽しむ位で良いじゃない

考え方ひとつだよ笑
元気だしてね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 1
この回答へのお礼

一人で料理に打ち込むことにします。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/03 11:04

夏休み最後だから皆ゆっくりしたいとか課題が終わらないとか色々あるのでは?LINEもいちいち返事しない人も居ますよ。

    • good
    • 0

最後の思い出?


大学4年生になっても、遊び呆けてるのですか?
そりゃー嫌われますよ

もう諦めましょう
    • good
    • 1

よくわからない。


大学生で最後の夏休みなのに、周りの十代って?
後輩が遊んでいるのが恨めしいってこと?

誰にも必要とされないとか、そういう事を言うから
周囲から相手にしてもらえないのでは?

質問者さんは大学生でしょ?
まるで小学生のワガママのように聞こえるのだけど
みんなと一緒でないと動けないって事?

友達が誘いに乗ってくれないなら彼氏なり彼女なり作って遊べば?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

誰からも~は口には出してません。それと、みんなと一緒というか、友人と遊びたい気持ちはほとんどの若者にあると思いますが、違うのでしょうか?
私の容姿がもう少し普通だったら、彼氏・彼女つくるんですけどね(泣)

お礼日時:2017/09/03 11:03

みなさんに断られる理由はなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

就活だそうですが、夏休み前は大丈夫って言ってたんですよね…。

お礼日時:2017/09/03 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!