アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月くらい前から股関節がグキっとなります。
特定の姿勢をすると痛むとか、ズキズキと長く痛むとかじゃなくて不定期で、歩いていると急に左の股関節がグキってなって一瞬すごく激しい痛みが出ます。
昨日は部活終わりに駅まで歩いていたら急にグキってなってそのしばらく後、ふくらはぎや足の甲まで痛くなりました。また姿勢を変えるためにななめ座りからあぐらにした時も攣るような痛みがありました。
たまに体重をかけるだけでも若干グキってなります。
不定期なので自分が忘れて歩いてる時にきて本当に困ってます。
でも歩けなくなるわけではなくて足を引きずりながらならその後でも歩けます。
去年もこういう時があって、どっち側の足か覚えていないのですが、、。
現在高校2年生の女子で部活はバドミントンです。
病院を受診しなくても大丈夫でしょうか?

質問者からの補足コメント

• 左足を上にしてこの状態でしばらく座った後、あぐらになろうとすると左足をあげた瞬間、左の股関節が痛いです。

「1ヶ月くらい前から股関節がグキっとなりま」の補足画像1

A 回答 (2件)

早めに病院で検査をオススメします、私は中学生時の体育祭で棒倒しで股関節に膝ゲリがヒットし、ジャンプ力、瞬発力がガクッと落ちました。

早めに検査だよね!
    • 0

股関節捻挫かも、早く病院に行かないと、運転能力に関わる、おれもだ!

• 0