プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

飲食店ファミレスでの予約で、駐車場の予約ってありですか?
仕事で飲食店の店員なんですが、
予約した方が同時に駐車場の予約もしていました。私は予約は受けていません。
それが車五台分。
店の目の前が10台程のスペースがあり、他少し離れた所にタイムズの駐車場で、二時間のサービスも行っております。
五台は目の前に確保して、飲食店で使われる大きめのラックを中央付近に置いていました(私ではありません)

タイムズの駐車場には、店に来る人以外に駅近で激安のためいつも満杯。今日はわりとすいていたと思うのですが、店の前に止めたい他のお客さんが、そのラックをどかして、確保した駐車スペースが取られてしまいました。予約で来られたお客さんが止める所がなく、大変怒ってしまいました。

それはそうですよね、予約したんだから。

そもそも私は駐車場を安めのファミレスごときが確保までしなければいけないというのは反対なんです。 そこまでサービスするのかと……
予約料が発生してれば別ですが。

あきらかに、見れば止められないようになっている駐車場に、ラックをどかしてまで止めてしまうお客達も、びっくりしてしまいました。

普通~~のファミレスで、駐車場の予約まで、普通出来るもんなんでしょうか……

A 回答 (3件)

駐車場の予約は、管理をする人が居なければ無理です。


ホテルならいざ知らず、ファミレスでは、その為の人件費は、掛けられません。
予約を受ける際、駐車場の確保は、難しい旨、知らせましょう。
    • good
    • 0

時間貸しの駐車場は駐車時間のカウントが始まっている状態でなければ確保したことになりません。


ラックを置くだけではダメなんですね。
ラックを動かした人は時間貸し駐車場の契約内容に詳しい人かもしれません。

もしかしたら誰かがタイムズに連絡して撤去された可能性もあります。
タイムズは不審物の放置といった明白な営業妨害の対応は素早いですよ。

>ファミレスで、駐車場の予約まで、普通出来るもんなんでしょうか

店舗の駐車場なら予約出来る店もあります。
タイムズの駐車場を予約できるファミレスは聞いたことが無いですね。
    • good
    • 0

>普通~~のファミレスで、駐車場の予約まで、普通出来るもんなんでしょうか……



そのファミレスの店長やオーナーの考え方次第でしょ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!