アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なぜか鏡が嫌いなんです。別に自分の顔がぶさいくで見るのが嫌なわけじゃなく・・。人にかわいいといわれるしもてるほうです。いつからこうなったのかわかりませんが。何かこわいんです。最近母が洗面所の電気をよくつけっぱなしにしていて、気になってしかたなく、母にイライラ」して「なんで電気を消さないの?」と怒りつけてしまいました。「自分で消しにいけばいいじゃない。」と母に言われました。言われてみればそうですよね。私何か変ですか?

A 回答 (4件)

たぶん「高所恐怖症」「閉所恐怖症」「先端恐怖症」とかの類のものですよ。



人間それぞれあるじゃないですか、何で自分だけ??ってとこが。

その他、僕の周りには「お金の音恐怖症(他の金属音は全然平気)」とかいましたよ。

karen-0622さんのも変ですけど、みんな変ですよ。。

まったく根拠のない回答になりましたけどごめんなさい。

ちなみに僕は「背後恐怖症」です。
たぶん前世ではスナイパーだったんでしょう。
「背後取られちゃスナイパー失格だ」みたいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そうですよね。たいしたことじゃないか。

お礼日時:2004/09/07 09:26

 こんにちは。



 私は変じゃない、と思います。

 >鏡が嫌い、というのは、無意識に、鏡が異次元の世界・・・というか、実際ならば視覚に入らないものまで全部反射して写してしまうものなので、怖い、という不安感がおありになるのではないでしょうか。

 昔の人は、『鏡は使ったら必ず伏せておくもの』と言われるそうですし、詳しくないですが、風水なんかでも、玄関側に反射させるように鏡を置くのは良くない・・・と言われていると聞いたことがあるので、それなりに意味があるのだと思いますよ。

この回答への補足

すいません、ただこわがりなだけですね。

補足日時:2004/09/07 09:28
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ちなみにうちの弟は押入やドアがちょっとあいているのが嫌がります。なにかでてくるようなきがするらしい。

お礼日時:2004/09/07 09:31

洗面所の件は、鏡に映るのが嫌だったから無意識に行きたくないと思ってたってことですよね?


鏡が嫌い、そこまでいくのも珍しいですよね?
写真はどうなんですか?
僕的には一時的なものじゃないかという気はしますよ。
あまりそういうことは気にせずに、自分でもおっしゃるくらいの美人なのですから、前向きに、気楽に頑張ってください。

この回答への補足

うーん。何か背後に霊がうつるきがするんです。

補足日時:2004/09/07 09:27
    • good
    • 0

こんにちは。



電気をつけっぱなしにしたのは、あなたではないのですよね。それだったら、注意するのはおかしくないと思います。でも、怒鳴ることはないかな~と思います。誉めるときは大げさに、注意するときは控えめにするといいですよ。

鏡の件は、なぜでしょうね?
いつからですか?
その頃、なにか変わったことありませんでしたか?

この回答への補足

うーん・・何年も前からです。

補足日時:2004/09/07 09:25
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!