プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明日テストの高校受験性にも関わらず課題が全然終わってなく、ここ一週間ろくに塾にも行こうと思っても行動に出れず家でぼーっとしてしまいます。あるいはケータイテレビをみています。
テストなのに勉強が一切できてなくて
やろうやろうやらなきゃやれよはやく……
何でこんなにもクズなんだ ださないなんて許さない やらないなんて許さない
と思うばかりで全然できないです。
全てから逃げることしかできなくて。
皆さんは仕事 勉強などどうやってしているのですか?また眠気覚ましはどうすればいいですか?終わらなすぎるので徹夜で課題して勉強しようと一応思っています。明日の午後16時まで眠気はどうすれば持ちますか?ちなみにテストです……。

A 回答 (1件)

嫌々やると、逆効果なので、時間があるならやる気が出た時や、気分転換をしてからやります。


カフェインをとったり、水を浴びる、激しい運動をしたりする。つまり、逆のことをすれば眠気が覚めると思います。
あと、あえて30分くらい寝るといいみたいですよ〜
それ以上寝るとダメみたいです。
テストなら、寝たほうが覚えやすいですよ。
あと、何回も書いたり声に出すと脳が記憶しやすいようです。
テスト頑張ってください(^^)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。実践してみます。
できる限り頑張ります。

お礼日時:2017/09/03 22:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!