電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生後2週間経つトイプードルの赤ちゃんですが、母犬が、育児放棄して今、人工ミルクで500gまで大きくなりました。
そろそろ目を開ける時期かと思おますが、妊娠中に妊娠した事に気付かずかゆみ止めを与えたこと(1回か、2回)、帝王切開で出産した事もあって、もしや病気ではと、心配しています。
大丈夫でしょうか?

A 回答 (1件)

パグの赤ちゃんを育ててました。

うちは母犬、父犬が兄妹ということもあるかわかりませんが脳に溝があり長く生きられないと言われて今、2歳です。
4匹いて出産は獣医にお願いしましたが、4匹中、1匹しか助からず、途中からお腹を切りました。

うちは目が開くのは2週間から3週間後ぐらいでした。ヨチヨチ歩きだしたのもそのぐらいでした。
2歳なのにまだ子犬のような鳴き声です。
人間の赤ちゃんと同じで皆んな同じようには成長しないので大丈夫だと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます。
昔、幼い頃実家で雑種を飼っていてその時は知らない間に子供産んで大きくなっていたので今回もそうなるだろうと思っていたら育児放棄されて、色々調べて日々奮闘中の中不安もありましたが、回答読ませて貰って少し楽になりました。
ありがとございました。