アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんはいじめをどうおもいますか?
最近自殺する人が増えています
そのなかでも私はいじめだと思います
学校でもいじめられている子?みたいな子をみかけました
いじめている人ってそもそもどうしていじめるでしょうか?
いじめを減らすにはどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (10件)

イジメで自殺はNEWSで取り上げられやすいというか


インパクトがあるのでそう感じているかと思いますが
日本の自殺率は1990年代がピークです。
自殺の理由として、鬱病関連があげれます。
若年層でいえば20代の死因で多いのが自殺。

>いじめている人ってそもそもどうしていじめるでしょうか?
いじめる人自体が家庭や生活環境に問題がある。

>いじめを減らすにはどうしたらいいのでしょうか?
人が集団生活する中で、仲間はずれは自然の原理ともいえる・・・
いじめられても、相談する先がある、別の道があるという事を
わかる必要がありますね。
    • good
    • 0

誰もがそのいじめをみてイジメだと思うことだと思います


よくふざけているだけとか遊んでいるだけとかイジメ側の子はよく言います
一番残念なのは先生もそう思っていることです
たとえふざけていようが遊んでいようがその本人が嫌だと思ったらそれはイジメです
まずは先生がもう少し敏感にそれを感じ取らないとダメですね
いくら先生の前でイジメていなくてもその子の顔をみただけでわからないとダメです
うちの子も経験したからわかります
うちの場合は担任の先生がすごくいい先生だったのでそれを見逃しませんでした
高校の時です
どういう先生と出逢うかで一生が決まると言ってもいいのでは過言ではありません
お蔭様で今は社会人で人間関係も順調で子どもまいます
あのときの先生のお陰だと思います
    • good
    • 1

イジメは悪いことです。



イジメられる側にも原因がある
とよく言われますが、

イジメる側が100%悪いと思います。

一方的な加害だからです。

学校においては、イジメられて自殺する
くらいなら学校に行くなと言いたい。

イジメている人は、楽しいから
イジメるんでしょう。

そんな悪い人間を減らし・・
イジメを減らすためには

道徳の教育をもっとたくさん取り入れる
べきだと思っています。

道徳が足りていないんです。
    • good
    • 1

監視カメラを学校の裏まで付けて、証人3人合意で、中学から退学処分が、良いでしょう。

トイレには、同性管理担当者3人付ける。小学生は、留年が、良いね。
    • good
    • 1

元いじめられっ子です。


私は、いじめられている方に要因があるケースもあると思います。
また、自分が変わることによりいじめをなくすことも可能です。
    • good
    • 0

いじめられる側が変わったら、その人に対するいじめはなくなるかもしれない。



いじめる側が変わらない限り、いじめ事態は変わらないと思います。

学校でも職場でも
何歳になっても いじめはありますが、
いじめる側が
いじめれる理由を探そうとする限り
いじめは減りませんね。

なくなるかは分かりませんが、方法としては
○立ち向かう
○信頼できる、味方になってくれる人に相談

辛ければ逃げても良いと思いますが、
立ち向かって少しでも戦える気力があるなら
戦うのが良いかもしれない
    • good
    • 1

「イジメ・ダメ・ゼッタイ」




良い質問ですね!

答えは↓松竹景虎君(享年15才)の作文に書かれています。
http://terakoyant.exblog.jp/20782958

↓いじめと戦った、少年のその後
http://iinee-news.com/post-7515/2/

「ニッポン笑顔百景」
https://www.youtube.com/watch?v=ogAWpS9WLA8
「Hanabi」(鎮魂歌)
https://www.youtube.com/watch?v=qUtov0Z703M
    • good
    • 2

いじめられっ子が、弱い子を見つけ虐める。

そして、いじめっ子の注意をそちらに向け、いじめられっ子が、いじめっ子に成る!陰湿で吐き気がするぜ、おじさんは!
    • good
    • 1

イジメは卑怯者がやること!



イジメられる人は『のび太』のような能なしがターゲットに。

自殺は普通では起きません。
確かに辛さが限度を超えてうつ病になれば自殺は起きます。

日本は世界でワースト6位の自殺者王国。ましてや先進国でだ。

何故、イジメるのか?
弱いものイジメが楽しくて、しかもお金儲けもできる。ストレスの発散にもなるから。

イジメを減らすには、自己防衛しかありません。

正義の味方お助けマン!
世界平和を願い、今日も戦う!
http://otasukeman.pupu.jp
    • good
    • 1

いじめ相談所を開設する必要がある、警察の権限が必要、

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!