アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分が嫌いで仕方がない
23歳男です。
自分の性格と容姿が本当に嫌いです。

容姿についてですが、中学3年あたりまでは普通だと思っていたのですが、高校2年あたりから地味で根暗な印象の顔で、それ以降鏡を見るのも引け目を感じています。

特に嫌なのが額に出来た大きなシワで、小学校低学年辺りから視力が落ちて来ていて、知らず知らずのうちに目を細める癖がついてしまった為か、普通にしていても写真の通りシワが刻まれてしまっています。
おまけに目も細くなってメガネまでかける羽目になってしまったので本当に苦痛です。

性格についてですが、私は結構何でも引き受けてしまうタイプなので、かなりストレスがかかる事があります。
余程の事がない限り怒りたく無いと思っているので、少し注意する時でも加減がよく分からなくて、こんな事で怒ったらきっと嫌われるだろうなと思ってしまい、結局自分の伝えたいことが言えなかったと言うことも良くあります。
また、高校時代に入学してから出来た友達を全て失った経験から怒れないと言うのもあります。

何とかして自分を変えていきたいと思っているのですが、何かアドバイスを頂きたいと思い、質問いたしました。

よろしくお願いします。

「自分が嫌いで仕方がない 23歳男です。 」の質問画像

A 回答 (11件中1~10件)

あなたは控えめで優しい方のようですね



写真で一部しか見えないのに老け込んでいます(毒舌ですみません)

額の皺より 髪形と眉毛がやぼったい

美容院に行ってサッパリしてください
特に眉はボサボサで変です 形を綺麗に整えてください
そして 眼鏡を今どきの雰囲気のものに替えてください

人はどこか1箇所自信が持てるところがあると積極的になれるそうです

顔の一部がスッキリすることによって行動が少し変わると思います。
試して損はないです。
    • good
    • 2

40前の私より老けてますねw


OKOK♪
まず洗顔後は化粧水と乳液で肌のお手入れをしましょう
週一くらいでパックもしましょう
私もやってます
それと眉毛がオッサンくさいです
シャープに整えましょう
あまりにも手入れがさせていない
全て自分のポテンシャルのせいにしてはなりません
努力が足りないです
髪の毛も短くしましょうか
スポーツ刈りで良いでしょう
イメチェンやりましょう
「あまりにもお手入れがされていない」ことが原因です
新車でも外で放置しとけばね
そりゃサビだらけになりますよ
    • good
    • 1

こんばんは。

同年代の女性です。
思い立ったが吉日!自分を変えたいと思った瞬間からきっと少しずつ変われますよ(*^^*)私なりに色々考えてみました。

ご自分の性格と容姿が好きになれないとのことですが、変えてみたら良いのではないでしょうか。
まずは容姿について書きますね。
シワは、とりあえず前髪を下ろす髪型にされるのはいかがでしょうか。美容院で相談されたらいいと思います。
そして、お顔の保湿をキチンとしてPOLAのリンクルショットやエリクシールのリンクルクリームなど、シワに効きそうな化粧品を試されるといいかと思います。ここらへんはご自分で価格と効果を@cosmeのようなサイトで比較してみるといいかと思います。化粧水と乳液はまずはドラッグストアの安いものでもいいので朝晩洗顔後に塗りましょう。
メガネはコンタクトにしてみてはいかがですか。そして目を細める癖を少しずつ無くしましょう。長年の癖というのはなかなか治すのが大変ですが、毎日意識して目を細める回数や時間を減らしましょう。続けているとシワが深くなってしまいます。。
目が細いのがコンプレックスなのであれば、ドラッグストアでアイプチやメザイクを買ってみて試してみるのもいいかと思います。目で印象は大きく変わりますよ。最近男性でやっている人も増えてきていますよね。私はやった事がないので詳しいアドバイスは出来ませんが、YouTubeやブログなど、色々な所で先人たちがノウハウを紹介しているのでチェックしてみてください。もし似合わなかったらやめればいいし、でも試してみる価値はあるはずです。
あとは眉毛を整えたり、ファッションをお洒落にかえたり、筋トレで身体を鍛えてみたり、落ち込む時間を自分磨きに当てましょう(*^^*)

それで容姿が段々良くなってきたら、自分にも少しずつ自信が持ててくるはずです。
あなたがよく言えば優しい、悪く言えば人に嫌われることを恐れるあまりなんでも受け入れてしまう性格なのは、自己肯定感のなさが大きいと思います。それは質問文を読むとご自分でも分かっていらっしゃるようなので、まずは自分は上だ下だなどと他人と比較することを止めましょう。学生時代は皆未熟なので、そういうのも気になるのかもしれませんが、23歳ならもう周りも立派な大人です。人間 対 人間の付き合いです。なにも引け目に感じることはありません。優しいことは長所ですが、優しい人と都合のいい人は違います。ただの都合のいい人は必ず利用しようとする人が出てくるし、軽んじられます。ご自分を大切にして、芯のある優しさを持ってください。
    • good
    • 1

人間は社会に役に立つことが主要だと思います。

私の考えは、男性が顔とか
    • good
    • 0

すみませんでした。

先操作は間違えました。......人間は、社会に役に立つことが主要だと思います。はっきり言えば、お金持ちとか精神魅力を持てば、人気がきっとあると思います。いろいろな分野の有名人の中で、もし事前様々な情報は知らない、男性でも女性でも、大多数な民衆たち顔を見るだけ、見たくない顔はいっぱいがいると思います。......言い方よくないけど、目とかシワとか、お気をつけないてくださいね。もちろん、今は気になっている状態中ので、ちょっと変えて自信が出るやすいと思うので、整形病院?へ行って、ボトックスを注射してシワを取り消し見ようか?(日本語まだ勉強中外国人なので、日本語よくないし、価値観も違いかもしれないけど、人間性がほとんど同じ思います。......お金を稼げることについて、一心考えば?表情とか話とか、どうすれば人間関係はよくなれると考えば?)
    • good
    • 0

すみませんが、もし随分長い時間ずっと自分の性格と容姿が嫌いなら、心理科へ行って見ましょうか?

    • good
    • 0

初めまして!22歳男性です。

気にする気特ちはわかります。僕も今、髪の毛が他の人よりも極端に薄く、身長が母親よりも10Cm以上低く、弟、妹よりも低く152Cm。正直、自分が憎らしいです。凄いコンプレックスです。でも悩んでも答えがでません。「自分の見た目何かどうでもいい」と全く気にしない事です。病気、怪我しなくてラッキー、「自分はついてる、ついてる」と思う事です。そう思い続ければ楽しくなりますよ。
    • good
    • 3

長くしている仕草は顔に染み付きますからね(^^;


顔のシワの部分を毎日マッサージすると少しずつ改善されると思います。
    • good
    • 0

若いのに苦労なさってますね



根暗な外観とのことですが、外観については、髪型やメガネや服装等を変える事でかなりイメチェンは出来ると思いますよ。
頼まれると断れない性格でかなり抱え込んでストレスが溜まるとのことですが、先ずは自分中心に考えられてはいかがでしょうか?
周囲から頼まれた際、『出来る事は出来る、でも、出来ない事は出来ない』と冷静に即決して、明確に伝えたほうが、結果的に貴方にとっても周囲の人達にとっても円満に解決すると思います。
ご参考までに。
    • good
    • 1

身体を鍛え、オシャレをしてみては?


性格を変えるって簡単じゃないけど、肉体やファッションは難しくない。

目標とするスタイルを手に入れるべく筋トレとか、オシャレも自分で考えないで、プロにお任せする。
プロに任せて着こなしてそれを自分のセンスにするのが早いでしょう。

とにかく何か自信が持てることをしましょう。

性格は相手の立場に立って考えると良いです。
貴方は受け身だと思うのですが、相手がどんな人かしっかり考え観察する。

加減がわからないのは相手の立場に立って考えられないから?
これくらいなら自分なら怒らないとか、自分がこれだけ言われたらどう思うかとか。

自分がどんな人になりたいのか。
具体的にどうすればなれるのか。
ノートに書いても良いと思います。
思考を変えなければ自分は変わりません。
自分を理解してもらう努力より、人を理解する努力の方が簡単です。
誰もが人に認められたいって気持ちがあり、それがコンプレックスになります。
だから今より人を認める事のできる人を目指すといいかと。
否定したり、羨んだり、嫉妬したり、蔑んだり、比較して自分を蔑んだり、マイナスな思考は人の成長を妨げます。
人を認め、肯定し、賛同し、謙虚に、優しく、前向きに、そういう人格者は人に認められます。
引き受ける事は良い事ですが、無理なことややりたくない事、利用しようとする人の言う事は聞く必要はないと思います。
本当に助けが必要かどうかを貴方が判断し行動すればいい。
人格者は嫌われません。嫌う人は嫉妬です。
自分を認められない人は他人も認められない。
でも他人を認められる人は自分も認められるんです。
信頼される人になれば自信なんてついてきますよ!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!