【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

倦怠感が強くて欠勤するのは、異常?

A 回答 (6件)

会社的に許されそうならいいと思います。

    • good
    • 0

我慢できる程度の倦怠感なら我慢して頑張ります。


でも、我慢できないほどなら誰に何と言われようと休むしかないですよね?

ただ、迷惑をかけるのは確かなので、「いいよゆっくり休んでね」という温かい言葉を期待するのは間違ってます。
異常だと言われても頭を下げて休みます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/07 09:04

異常というより 『甘え』ですね。



夏の終わりは 誰もが 倦怠感を持っていますが

社会的責任と自己鍛錬によって 切磋琢磨しているのです。
    • good
    • 0

ブラック企業ってだけの話

    • good
    • 0

倦怠感が強いという事は何か病気が隠れている可能性があります。

病院に行って検査して貰って下さい。
    • good
    • 0

あなたの身体のことだから、本当のところは自分しか分からないよね。

まずは検査して原因を明らかにすることが必要だよね。

原因が何であれ、欠勤すれば必ず誰かに迷惑かけているから、その事実は真摯に受け止めるしかない。そして穴埋めする努力も必要だね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。見た目は普通と変わらないので、なかなか理解してもらえないのが辛いです。慢性的でいつも原因わからず漢方薬もらって終わりって感じです。全くよくなりませんが 前向きに頑張っていきます。ありがとう。

お礼日時:2017/09/07 09:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!