海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

性行為をしてる最中は痛くないんですが、イクと右側がチクチク痛みます。通常生活してては痛くありません。排卵してない時でも痛いんですが、原因はなんでしょうか?婦人科にいって、性病やがん検査しても異常は無かったです。内視鏡をとうして見てみても異常は無しと言うことです。原因が何か解る方教えてください。痛みが続くようなら、内科に行ってみてくださいとのことでした。

A 回答 (1件)

オルガスムス時の電気信号の筋肉の収縮が起こる際にでる痛みなので

骨盤の歪みなどから右側の股関節回りの筋肉に慢性的な疲労がうまれコリとなり
その硬くなった筋肉がむりやり引っ張られるのでチクチクするのかもしれません。

痛みというのは神経が圧迫されておこるもので例えばケガをするとそこに栄養をおくろうと血液がたくさん集まります
これが炎症の状態で熱がうまれ、ふくらんだ血管が周囲の神経を圧迫しズキンズキンとした痛みがうまれる、これが痛みのメカニズムです

チクチクも炎症気味の筋肉・・治そうと血管が少し膨らんでいる場所がひっぱられ
周囲の神経に作用し、チクチクというわけです

>>婦人科にいって、性病やがん検査しても異常は無かったです
何件か受診されておいたほうがいいですよ
小林 麻央さんのようなこともありますからね
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
知識が無いとなんなのかよくわからず不安になります。
しばらく様子を見て、他の婦人科にも行ってみます!
ちなみに、歪んでる骨盤をベルトなどで締めたりしたら、もしそれが原因だとした場合は痛みはなくなるんでしょうか?