アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新車って例えば200万円でそこから値引きしてもらうとかたまに聞きますがどのようにして値引きしてもらうんですか?

A 回答 (9件)

店にいき、見積もりをするだけで、数万円程度は値引きしますね。


車体本体とメーカーオプションだけでは値引きが少ない。
割高なディーラーオプションやメンテパックをつければ値引き出来ます。
金額が多ければ割引も大きい。金額が10万円とか少なければ割引も少ない
あとは、ローンなりを組む。(営業によっては、10万円でもローンを組めば値引きすると言う。)
複数の店にいき、競わせる。
今月の成績の悪い営業(当たるかは運次第)は、自ら、厳しいので是非にと値引き
この価格なら即決で値引き出来る場合もある。
金額的に値引きが難しくなったなら、ガソリン満タンをつけさせる。

一番楽なのは、近くの顔なじみの個人の車販売店なり自動車修理工場にいき、見積もりお願い。
最後には、この車種にするから、もう少しお願い。ですむ。
ただ、ディーラーオプションがなければ同様にあまり値引きされないのは同様。

新車なら、軽でも10万円程度は値引き出来たりしますからね。ダイハツは、10万円は厳しい場合がある。
軽自動車は、十数万程度で値引きの限界。


金額的には
ディーラー>街の車屋・修理工場(仕入れ元は、近くのディーラー)>ディーラー
大半がディーラーで購入するよりも街の車屋なり修理工場で購入する方が安価。交渉次第で、ディーラーが一番安価になる。(滅多にない)
    • good
    • 0

200万の車では、本体値引きはさして出来ません。


仕入れ値がありますから、したくても出来ないんです。
しかし、割高のディーラーオプションをたくさん付けたり
高い金利のローンを組んだり、もっと高金利の残価設定型ローンを組んだり
無駄なメンテパックを付けたりすると
色々と値引きしてくれます。
人気車種の人気グレードの人気色をを下取りに出せば、一杯査定アップもしてくれるでしょう。
※特にローンを組むのは値引きに直結します。販売利益なんて全く無いのが自動車販売ですが、ローンの紹介料バックはかなりの高額になるからです※
    • good
    • 1

新車・中古車、どちらの場合でも営業マンは値引きしてくれます。



新車の場合でも、まずディーラーを訪問する。その時に欲しい車の見積書を作成してもらう。
商談用テーブルがあるので、その上でノートPCで作成して、モバイルプリンターでその場で
印刷されて出てくる感じ。

車には、オプション設定になっているものがいろいろあります。純正カーナビを装着するとか、
オーディオ系をどうするのか?

稀に”オーディオレス仕様” として購入される人もいらっしゃいます。音楽を聴かないし、
カーナビはスマホで代用できるので、特に要らないという人もいます。その場合、工場出荷時
に配線だけしてあるので、オーディオレス仕様で買い、後で必要になった時にショップにて
カーナビとかを取り付けてもらえる感じです。

見積書を作成してもらう時に、「お支払い方法はどのように?」とか、「オプションで必要な
ものはありますか?」とか、車の外装の色、いわゆるボディカラーを選択したり、内装の色も
選択したりと、いろいろ質問されるのに答えていくだけです。

新車の場合でも、自分の家の近くに何店舗かあるので、それぞれのお店で同じ車種を見積もりを
取る感じで、後は誰から買うのかを選定する感じです。

車は何かとその買ったお店に行くということがあり、リコールと呼ばれますが、販売した車に不具合が
あると無償でそのパーツを交換するサービスがあります。

故障した時とかに10年ぐらい保証がついているので、その保証で修理するというケースもあります。

よって買ったお店というのは極端に遠すぎない方が良いです。
ディーラーの場合、全国どこの店舗に持ち込んでも修理はできますが、普段行かないお店だと行きにくい
ということもあります。

最低でも何回かはその店舗に行くわけですし、営業マンにも会うわけですので、その点を考慮して
話しにくいと感じる人などはやめておくほうが良かったりします。

車購入での値引きは人それぞれで違います。

私は中古車でも、新車でも、まずどの車を買うのか? という選定を行い、次に誰から買うのか?
という選定をしています。

自動車とかの場合、「後1台売れれば、ボーナスがなんぼになる」という報奨金などが出たりするしくみ
ですので、「50プリウスを新車で買うつもりで探しています~」と挨拶でもしていくと、売りたがっている
人に出会ったりする。

販売している人の都合で値段が下がるというケースがあるので、そういうのに出会うと安く買えたり
します。

ただ、車ってローンで買う人は最初からローン用の販売価格になったりしているとか、どちらかといえば
あまりお買い得ではないケースだったりします。

どちらかといえば、車を安く買う人というのは、即金系だと思います。何等かの事情で多少値引きをしても
即日買えるというお客さんを探しているというケースがあり、人助けをしている感じで買っている。
    • good
    • 0

交渉が苦手でも「見積金額の下5桁を0にして」とお願いすれば大抵聞いてくれます。



見積と予算の差が10万円程度なら「○○万円なら今すぐ契約する」と伝えると値引きしてくれることもあります。
    • good
    • 0

>たまに聞きますが


値引き交渉しない人なんかいるのが不思議なくらい。

この200万円の意味をはっきりしましょう。
値引き下取り込の金額ですか?
店が提示した金額なら、難しいかな。特に人気車種はね。
カタログにある希望小売価格なら値引きはありますよ。

営業マンの足元見てしつこく交渉する人もいますね。
私は、「いくらになるの?」という一発勝負です。
気にいらなかったら他の店に行くし、気にいれば即決かな。
客の足元見る営業マンは、ぺーぺーかも。そんな奴と交渉しても前に進みませんよ。
力のある営業マンは、値引きの権限を持っていますから、ベスト価格を提示してきますよ。
私は、本社のディーラーをお勧めします。偉いさんいっぱいいるから勝負は早いですよ。
    • good
    • 0

いま軽自動車は10万の値引きがあればラッキーです

    • good
    • 0

値引きはまずしないです、


下取り車の価額ほんの少し上げるとか、
オプション何かサービスでつけるとかだけですね。
    • good
    • 0

自分自身には、友達が車の整備士の経営してします、又中古車屋にも顔が有ります、中古車屋は、ディラーに顔が有ります、自分が買った車ですが新車500万円を350万円でフルオプションパーツで買いました、日産35Zですが。

知り合いに車に携わる仕事していると安く買えますが。
    • good
    • 0

今年の春に乗り換えました。


車種選びの最後は3択で、そのことはそれぞれの販売店の担当営業に言いました。聞かれもしましたから。
で、値引きに関してはこちらからは何も言いませんでしたが、各社とも「下取り車の+10万円の高取と本体価格10万円前後の値引き」くらいを出して来ました。
メーカー・オプション(工場生産時の取り付け品)やディーラー・オプション(販売戦での納品整備時の取り付け品)の注文具合(品数と価格)にもよりますし、値引きではなくちょっとしたディーラー・オプションを付けてくれるという場合もあります。

参考まで。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!