アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

花の名前を教えて下さい。
撮影場所:岡山県児島

「花の名前を教えて下さい。 撮影場所:岡山」の質問画像

A 回答 (4件)

キクイモの花です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
きっと、キクイモかなと思い始めました。

お礼日時:2017/09/07 19:28

ルドベキア

    • good
    • 0
    • good
    • 1

キクイモモドキ



キクイモモドキ(別名:ヒメヒマワリ)に似ているように思います。
葉が卵形で対性のように見えますので,そうではないかと思いました。
キク科キクイモモドキ属で,原産地は北米です。
もしよろしければ,こちら(↓)もご覧くださいませ。
http://www.ootk.net/cgi/shikihtml/shiki_728.htm
https://minhana.net/wiki/%e3%82%ad%e3%82%af%e3%8 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!