プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

壁に穴を開けてしまったのですが、修理するにはどのくらい費用がかかりますか?ざっとでいいので教えてください。

「壁に穴を開けてしまったのですが、修理する」の質問画像

A 回答 (3件)

業者なら、穴を埋めてクロスを貼り替えて人員雇って数万円でしょうーーねぇ・・



自分でやれば他の皆さまの回答。
壁紙が残っているので旨くやれば100円。

石膏ボードだと思います。
クロス上面だけを見えないように加工するのか、クロスを一旦切り取って石膏ボードから直すのかそれによっても金額は雲泥の差です。

参考までに、石膏ボードから直す場合です。
    • good
    • 0

クロスに 穴空いただけですのでホームセンターで資材を買って自分で修復すれば材料費は1000円未満!本職を依頼すると 6畳の部屋で

地域にも違いますが 5面で8万以下ですので 同じクロスが有れば 1面な為に 2万位が相場かなぁと思います!しかし 金にならない仕事は業者が修理に来てくれないかも?しれないですねぇー!未確認な価格ですが参考にして下さい
    • good
    • 0

う===ん。

これ、かなり力を入れて
叩いたのかな?壁は空洞かな?

傷を目立たなくする補修があるかも。
でも穴が開いたね・・・・へこんだ壁紙を引っ張りあげて、
補修しては?

工事するとなると、壁紙を全部張り替えないと、
色が合わないだろうし
・・・・業者に頼むと何万円か、かかかるかもね。

賃貸だったら、何とか誤魔化して補修しては?
どうせ、退去した後は壁は張り替えるのだから。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!