プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ピアスを開けてから二ヶ月程経ちましたので外してセカンドピアスにしておりました。
何度か付け外しはしていたのですが、昨日、外し、また付けようとしたら血が出てきました。しばらく血が止まらないし、入れようとしてもなかなか通りません。
前からは通るのですが、後ろが通りませんでした(;_;)
昨日は諦めて今日の朝も試してみましたが通りませんでした。
病院に行った方が良いと思いますか?
それとも誰かに通して貰った方が良いと思いますか?

A 回答 (2件)

ボディピ着用歴15年目の者です。

主様はどちらに開けていますかね?
ヘリックスやトラガスなど軟骨なら是非病院へ行ってください。

ロブならホールが安定していなかったかホール内をピアスで刺してしまったのかなぁと思います。
傷口なので痛いですよね。経験上そうなるとシコリも出来てしまい更にピアスが刺さらなくなっちゃいます。
(私は病院も塞がるのも痛みがなくなるのも待っていられなかったのでニードルでシコリ諸共ホールを開通させてセカンドピアスしてましたが……多分やめといたほうがいいです。)
化膿して耳が痛いなんてことになる前にセカンドピアスはしばらく諦めてファーストピアスに戻して下さい。
表からは刺さるのですよね?またピアスを開けた時と同じように毎日消毒、洗浄などのホールケアをしてください。
化膿していない・血や体液が出ていない・スムーズにピアスが動く・ピアスを触っても痛みがない
↑のようになれば消毒しなくてもokではないでしょうか。
安定したホールでも定着していなければ塞がってしまう可能性があるので、ダサくて嫌かもしれないですが、ピアスホールを保つ為にも更に4ヵ月間はファーストピアスを
着用しピアスを前後にゆっくり動かして洗浄をしたほうがよいかと思います。
    • 0

ピアス開けて長い人にまず見てもらい

そういう人がいない
また血が止まらないようなら病院で診てもらってください
    • 0