アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

尿管結石についてです。
尿検査をした場合、尿管結石になっていたら、どこの数値に異常が見られますか?

A 回答 (4件)

血尿が出る可能性はあるけど、何かの数値異常って出るかな?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

無いですか!
回答ありがとうございます

お礼日時:2017/09/08 17:52

石が尿管を気付付けていると赤血球が検出されます。

いわゆる血尿ですが血液の量が少ないと尿が赤っぽくなることはありません。
なお、出来やすい人は尿酸値の値が高い場合が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤血球ですか!
排尿のとき痛みも多少はあるんでしょうね、、回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/08 17:51

出ない事の方が多いです。


結石が尿管を塞ぎ、それによって尿が流れて行かなくなれば尿管を圧迫してその時にのたうちまわるような痛みが出ます。
ほとんど体が動かない睡眠時で明け方が多いですが。
それで初めて病院へ行ってエコー検査で結石があるのが判明するのが多いみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、、
今少し疑ってるのですが、検査したいんです!って病院で言っても大袈裟な気がして、、、、困ってます、、泣
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/08 17:50

私の場合前月の健康診断で何も異常なく、いきなり悶絶~救急搬送でしたね。


もし心配ならボルタレンサポ座薬持ち歩いておけば百人力です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

その薬は処方箋ですよね、、。
悶絶ですか、、、。怖いです。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/08 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!