プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は20代前半女性です。

県の大動脈、大手鉄道会社の直結子会社でアルバイトとして働いていた時期がありました。
お給料は時給制ですが社保 厚生年金等々あり、また有給もあって、鉄道会社直結の旅行会社のツアーが安く利用できたり。
縦と横の繋がりがあって人間関係も良好。すれ違えば他部署の社員の方に話しかけていただいたり、会う数は少なくなりましたが今でも仲良くしていただいてます。
親は教えてくれない 親には聞きにくい これから為になることを教えてくださる方がたくさんいらっしゃって私はすごく好きでした。
お金で買えない の意味を一番知りました。

でもアルバイトとしているのもいけないと思い、
歯科医院に就職しましたが、職場はほぼ女性。正社員で拘束時間が長い割に給料は安くなにも楽しくありません。終わる時間遅いので、なにもできず 寝て 朝を迎え 出勤の繰り返し。ボーナスは1年半後までありません。どこもやっているから(?)あまり大きく世間はしてませんが資格もない人に口腔内を触らす 保健所に引っかかるようなグレーゾーンなところでは仕事をしたくありません。
お給料計算をざっとすると、
アルバイトの1年半>歯科医院の1年半 になります。

正社員で他の仕事をするということも考えていないことはありません。ですが、

戻ってこい と元アルバイト先のいろんな部署の方上司 社員さんに会う度 言われますがそれはお世辞なのでしょうか。
フリーターに戻ったとしても、フリーターの女は結婚対象外なのでしょうか。掃除洗濯料理 ご近所付き合いもできる女でも対象外ですか?(特に男性にお聞きしたいです 年代も教えて頂けだらけ嬉しいです)

回答お待ちしてます。

A 回答 (1件)

たとい、フリーターより、社保完備の元の会社に戻られては?

居心地の良い方がいいに、決まっています。
その内に、貴女の明るい性格も徳で、良い人が見つかるんじゃ無いでしょうか。
短い人生です。
自分の好む道を歩んで下さい。
    • 1
この回答へのお礼

居心地いい方がやはりいいですよね。ありがとうございます!