電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近太ってきて、特にふくらはぎに脂肪がついてきました。下半身にお肉が付きやすい体質でして。

なので細くしたいのですが、ふくらはぎを細くすることが出来る運動はありませんか?
マッサージ、エクササイズ、ジョギングなんでも構いません。効果が高いものが何かを教えてください。よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます!早速試してみたいと思います!

ちなみに、足以外も同様に痩せますか?
    お腹周りや顎下など。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/08 22:15
  • 下ろす時にかかとを付けるということですね!
    それも同時進行でやってみます!
    ありがとうございますm(。>__<。)m

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/09/16 14:17

A 回答 (3件)

かかとを付け 爪先立ちで 上下運動すると ふきらはぎに効く! 以前 TVでやっていました

*注意するのは かかとを付けること
付けないままだと ふきらはぎに子持ちシシャモみたいな筋肉が付いてしまう
……って言ってました
この回答への補足あり
    • 0

はい、ウォーキングは全身運動なので上半身も同様です。

足だけで歩くのではなく腕をしっかり振って歩けばなお良いと思います。
    • 0

毎日、30分間連続のウォーキングとかどうでしょう。

休憩なしで30分、毎日(やや早足で)歩き続けるのがのがコツです。
1ヶ月、2ヶ月…と結果が出るまでは時間がかかりますが、代謝が良くなり、太りにくくなります。
この回答への補足あり
    • 0