プロが教えるわが家の防犯対策術!

一番腹が立った事件

今までニュースになった事件で一番腹が立ったものはなんですか?
古いものでも、海外のものでもいいです。

A 回答 (6件)

少し古いですが、米軍による戦争末期の無差別爆撃です。


原爆投下はじめ各都市への絨毯爆撃は、被害者の圧倒的多数が非戦闘員! 私にとっては「腹が立った」というレベルをはるかに超えた、大激怒!
この怨念は、もの心ついて以来70年続いていますから、私の全ての遺伝子に刷り込まれています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

絶対に戦争はしてはいけない

たとえ、ミサイル撃ってきても、やり返すことはやめましょう

抑止力に核を持つのをやめて
棄てる勇気を持ちましょう

核は研究、開発のみ使用してください

と日本人が言うべきです。

お礼日時:2017/09/10 10:06

F1について。

視聴率稼ぎなのか、重要なところを報道しない。建物の中に入らなければ私服でも大丈夫みたいですし、除染といって表面の土に入れたものを異常なまでに危険だと報道している。国会議事堂の方が放射線量高いのに。何故。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えー!そうなんですか!なんで?

お礼日時:2017/09/10 07:28

北朝鮮の拉致事件です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

安倍さん、いっときがんばっていたのに、この頃では、自分の尻についた火を消すのに精一杯です。
拉致事件に関して、金正日がマシに見えるって、何?
金正恩じゃ話になりません!

お礼日時:2017/09/10 07:27

政治家や議員の汚職事件全般。



身内企業への優遇や、制度の抜け道をついた税金の私的流用など、ニュースで見る度に腹が立つ。

その一方で、誰が見ても政治の素人と分かるようなタレント議員などに票を入れる国民にも愛想がつきる。

平和ボケしてるな~この国・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホントですね。
姑息です。
腐ってます。

お礼日時:2017/09/10 07:20

ユーチューバードッキリ事件 。

もう出てこなくて良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アホですねー
夫婦そろって!

お礼日時:2017/09/10 07:19

民主党政権


期待してたのに
本当にガッカリでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ、これからです。期待しましょう!

お礼日時:2017/09/10 07:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!