電子書籍の厳選無料作品が豊富!

25年前に入れた差し歯が違和感あり痛みと近い感じがある。
歯がとても弱く上顎ほとんどブリッジ【右6連、左4連】この差し歯がダメならどうなるのか不安です。まだ40なので入れ歯は避けたいです。

A 回答 (2件)

そんなの 部位がわからないと全く何もわかりませんよ~(ーー;) だいたいどの歯がダメになるかで 前提条件が全て変わってしまいます。

同じブリッジを再製すれば良いだけのレベルから、抜いて新しいブリッジを繋ぎ方を変えて新製すれば良い場合もあるでしょうし、入れ歯やインプラントになるケースもあるでしょう。
現実に歯科医院へ行って精査しないと どうにもわかりません。不安に感じているのなら なおさら歯科医院へ行って聞いて下さい。

まぁ 何もわからない事ですが 絶対に間違い無い事だけ解説しておきます。それは入れ歯を嫌がるあまり 放置してしまうことが最悪だと言う事ですね・・・・・
そうやって 次から次へと歯が抜けていき 10年もすればお決まりの総入れ歯コースまっしぐら。例えなんで有ろうと治療をして28本の歯で噛むようにして下さい。
入れ歯を避けたいのではなく 入れ歯を大きくしないように務めて下さい。
    • 0

インプラントもありますが、手入れが結構大変ですよね。

まめに歯医者に行かないと行けないし。
でも、入れ歯の手入れを考えたら、インプラントのがいいかもしれませんが。
    • 1