電子書籍の厳選無料作品が豊富!

そんなにたくさんお酒を飲むわけではありませんが、次の日にお酒が残っている感じがします。
そんなとき水をたくさん飲んで、おしっこをたくさん出せば、その分、お酒が早く抜けますか?
端的にお答え願えれば助かります。よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

無意味。


アルコールは肝臓で分解されますから、水を飲んでもトイレの回数が増えるだけ。
肝臓の働きを助けるタウリンを含む食品を摂りましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

よく分かりました。そうじゃないかなーとは思っていたのですが。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 10:08

変わりません。



おしっこは作りやすくなりますが
アルコール代謝速度は同じです。

水分不足になりやすいので、そもそも
水は多く飲んだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。どうもありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 10:08

水を飲んでもアルコールは抜けません。


アルコールは肝臓で分解されてからでないと、尿に排泄されません。
尿に排泄されなければ、いくら尿を出しても同じ事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、そうですか。
よくわかりました。ありがとうございました。

お礼日時:2017/09/10 10:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!