アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スカイラインの事を調べてましたら、「水海道レッドパーク」に行き着いたのですが、残念ながらH16.1.18で終了してしまったそうですね。
そこで質問です!
ここに展示されていた名車を観たいのですが、いまでも何処で展示されてますか?
また、現在でも日産(プリンス)の名車が展示されている博物館(展示場)はありますか?
ご存知方、宜しくお願いします。

PS:日産以外の国産車の博物館(展示場)の情報がありましたら、それも教えて下さい。

A 回答 (7件)

日産ではありませんが、各社の名車が展示してあります。

名古屋の東です。

参考URL:http://www.toyota.co.jp/Museum/index-j.html
    • good
    • 0

No.1で紹介されているトヨタ博物館にスカイラインとかR380とかあったと思います。

日産の車も有ります。

自動車といえば、石川県小松市にある日本自動車博物館、展示車数は結構有りますよ。参考URL,見てみてください。ここはトヨタ2000GTなどが展示されていますが、日産/プリンスの車は・・・ちょっと覚えていないです。

参考URL:http://www.mmjp.or.jp/motorcar-museum-of-japan/
    • good
    • 0

#1です。


日産エンジン博物館が新子安にあります。
その他にも色々あります。
http://www.nice-car.com/carworld/hakubutukan.html

参考URL:http://www.carmode.net/webspecial03/nissan-engin …
    • good
    • 1

先日TVで堺正章さんがたしかトヨタだったと思うのですが(名古屋本社あたりかもしれません)そういった目医者をや昔の車を観たり乗ったりしていましたよ。

    • good
    • 0

 長野県岡谷市にプリンス&スカイラインミュージアムというのがあります。


 水海道レッドパークに行ったことがあるわけではないので、同じようなもの
があるかどうかはわかりませんが、スカイラインを中心に置いてありました。

 http://www.lcv.ne.jp/~yamabiko/skyline/frame2.html

参考URL:http://www.lcv.ne.jp/~yamabiko/skyline/frame2.html
    • good
    • 0

ホンダの歴代の製品を展示している「Honda コレクションホール」があります。


栃木県のツインリンクもてぎ内にあります。
市販のクルマ・バイク・汎用製品、レーシングマシンが多数展示してあります。
余談ですが、ミュージアムカフェのアップルパイがオススメです。

ツインリンクもてぎ
http://www.twinring.jp/

参考URL:http://www.honda.co.jp/collection-hall/
    • good
    • 0

レッドパークに展示されていた車輌は、個人の有志で提供していただいていたそうなので


閉館後は返却されたのではないでしょうか?

No5さんの仰るとおり、岡谷市のスカイラインミュージアムが良いと思います。
こちらも個人の有志と思いますので、年によって展示している車輌が若干変わります。

土地柄、冬季は閉館になってしまいますのでお気をつけください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!