ミスチルの大名曲の数々が配信決定!! 31日間無料!!【PR】

新車を購入するにあたり、ディーラーローンの審査を受けました。私は23才で審査の結果、保証人が欲しいとのことでした。母にお願いしようと思っていますが、母子家庭で母は外国人であり、年収も私より低く200万以下なのですがこの場合、審査は通るのでしょうか

A 回答 (4件)

保証人なので、恋人とかに頼めば良いのではないでしょうか。

• 0

>年収も私より低く200万以下なのですがこの場合、審査は通るのでしょうか

頭金を多めに入れて、常に査定額がローン残債を上回るような内容であれば
 問題ないと思いますが、残債額が大きいと保証能力が無いと判断され
「他の人を」となるかと。

年収の1/4までしか評価されないので、年間返済額が50万円以上だとNGでは。
    • 0

あくまで保証人であり連帯ではないので、決まった収入があれば問題ないと思います。

• 0

こんにちは。

ディーラーローンだと、審査に通るかどうかはそのお店とか営業担当氏の力量もあるでしょうからね、一概には言えません。
トライしてみるしかないです。一般的なルールってないと思われます。
    • 0