プロが教えるわが家の防犯対策術!

妻と離婚。2年目。調停調書に月1回面会交流。5月以降会ってない。メール無視。養育費は毎月払ってます。この女と一緒に地獄に落ちるにはどうすれば?殺すのは勿体無い。

質問者からの補足コメント

  • 調停調書を重ねるのもよいが、仮病やメニエール病、統合失調などくず医者に診断書を作成させる悪質公務員が相手です。

      補足日時:2017/09/10 21:46

A 回答 (3件)

弁護士に相談されては。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

弁護士は離婚問題に興味がないので選択肢はないです。
さらに弁護士はゴミが多い。
まあゴミにゴミが頼んでるからゴミだらけですが。

お礼日時:2017/09/10 21:44

●相手が公務員かつ裁判所関係の仕事のためギリギリで攻防しています。



 ↑ なぜ相手の仕事が気になるのですか。ご相談案件とは全く関係ありません。そういうように考えざるを得なくなる、あなたの行為が問題あるのでしょうか。

仕事に出ているかどうかは、相手の自宅を張り込むとか、ご近所で生活の様子などを聞き取るとかすれば分かると思います。

又、医者の診断書なるものが、今回のご質問の場合はいい加減なもののように疑ってしまいます。従いまして、面会交流の現場にも出かけられない症状なのかを医者にお尋ねになればいいでしょう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

やはり子供を守るための仕事なので邪魔したくないのも気持ちが残っています。多分仕事はしていません。2年休むはずです。
ただのうのうと生きるのは納得がいかんのです。
私も会社で色々追い込まれたので同じようにきつい人生を選んだことを理解してほしいのです。

お礼日時:2017/09/11 21:01

元奥さんが仕事に行かれているのかどうかです。

仕事に行かれているのなら、面会交流に同伴可能でしょう。診断書の真偽も検討してみましょう。何なら、養育費の支払いと面会交流を取引条件にすべきです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイス感謝します。相手が公務員かつ裁判所関係の仕事のためギリギリで攻防しています。
私が有利はあつかましいので、共倒れを望みます。相手の仕事をしてるかしていないかはどう調べればよろしいでしょうか?
ご教示お願いいたします。

お礼日時:2017/09/11 11:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!