アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代の女です。

約10年、保険業界で営業をしてきましたが、この10年、めったに目標を達成できず、営業に向いてないと感じています。

人手が必要な職場なので、営業現場に訪問して、お客様のフォローをしたり、少ないながらも契約いただいたりするのも必要な仕事と自分に言い聞かせて頑張ってきましたが、体力面でもモチベーションの面でもそろそろ限界だと感じています。

今の職場はもう無理だ、と転職するのは逃げでしょうか。正直、目標を達成できないことが自分自身辛いですし、数字のできる後輩に嫌味を言われたりして(正論なんですが)、会社に居づらいです。

A 回答 (5件)

転職しなよ


全然、大丈夫だからね

保険の契約は、
昔より取れないからね

あなたを必要とする会社
他に沢山あるからね

逃げるんじゃなくて、
別の選択をするだけだよ

元気出してね
えい、えい、おー☺
    • good
    • 2

爆笑、保険のおばさんは、使い捨てです。

雇った人の周辺を一回り加入させると、新規が取れれば、それでもいいが、取れなければ、基本だけなので稼げません。
そうして辞めれば、次を雇って裾野を広げるのが保険の手口です。辞めるもよし、続けるもよしです。会社は、成績だけでしか個人を見ていませんから、契約がなければ、いこごちを悪くして追い出します。自身で判断するしかありませんね。
    • good
    • 1

営業職は向き不向きありますよ


貴方が向いていないと思うのであれば

ここは、一緒のこと退職でいいのではないでしょうか?
いろいろやってみて、自分に向いているもの探してみて下さい
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

営業、まわりに比べても極端にできないので、向いてないんだと思います…

他になにができるのか、探してみたいです。

お礼日時:2017/09/12 20:12

成績重視の世界で よ~くがんばってきたね~。


すごいです。
でも もうボツボツいいんじゃない?
自分の好きな道を歩いてもさ。
保険の営業は若い人に任せて。
だけど
内勤ってないのですか?
上司に相談してみたら?
だって商品のことや客先のこと いろんな経験値から学んだスキルを伝承していく人って
必要だと思うけどなぁ~。
だって可也勉強して叩き込まないと商品の詳細や手続きの仕方って
簡単にできる事では無いのでは?
そういう知識ってもったいないような気がしてならないんだけどなぁ~。
若さやモチベーションだけじゃ賄えるものではないような気がする。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
社内の業務もあるにはあるのですが、なかなかそれのみに専念できないのが現状です。
離職率も高いですし、病休や育休も多いので、いつまでも営業から抜け出せる気がしません…

でも、何か手がないかはもう少し探してみようと思います。

お礼日時:2017/09/12 20:09

逃げじゃないです。

自分がつぶれてしまうような働き方しなくていいです。
10年頑張ったなんて立派です。ちょっと休んで、新しい道を模索してください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

逃げじゃないと言っていただけて、心が楽になりました。
ありがとうございます!

お礼日時:2017/09/12 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!