プロが教えるわが家の防犯対策術!

バイクで年式不明や年式の所に線が引かれて書かれていない物があるんですが購入しても大丈夫ですか?それともやめた方がいいですかね?

A 回答 (3件)

盗難

• 0

メーカーと型式がわかれば何年から何年まで生産されていたものかをインターネットの検索などで調べる事が出来るでしょう。

そうすれば今も部品が入手できる物かどうかをメーカーのWebサイト等で確認できます。
その前にそのそもアフターサービスも含め信頼のおけるお店なのかどうかがありますが。

あとは質問者様がどれくらいその型のバイクを欲しいと思っているかですね。
単に足として欲しいのでしたらそのようなバイクを候補にはしないはずで。。。

参考まで。
    • 0
この回答へのお礼

Kawasakiのバリオス2です!!

車検のある車やバイクの場合、初年度登録年月日が車検証に書き込まれますが車検のないバイクや原付の場合、簡単にはいつ作られたか判りません。

情報が公開されていれば車体番号から製造年を絞りこめるかもしれませんが正確にはわからないです。
(因みに初年度登録=製造年というわけじゃないです)

調べるのが面倒くさいか乗せるほどの情報では無いと判断したか…それは判りませんが信用するかしないかは買う人次第です。
    • 0