アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自律神経失調症持ちの17歳です。
昨夜、妹(4歳)を驚かそうと父が外から窓をいきなりドンドンと叩いて、食事中だった私は驚いたせいか突然息苦しくなり部屋に戻りました。その後20分程度息苦しさ(ヒーヒーという感じの頻呼吸)と手足と頭の痺れが酷くしばらく泣いていました。1番家庭のことを理解してくれている母が水を持ってきてくれて傍にいてくれたら落ち着きました。その日は血の繋がりの無い祖父母の喧嘩している時の大きな怒鳴り声を一日中聞いていてストレスも溜まっていたのかと思います。(10歳の時に母が再婚し連れ子として今の父の家に住んでいます。妹が産まれてから祖父母には何故かあまり好かれていません…)元々音には少し敏感(映画館の音や打ち上げ花火など)なところもあったのですがそれも小学生までだったので特に気にしていなかったです。今は映画も花火も大丈夫です。やはり突然のことだと音に敏感になってしまうのでしょうか?あとこのような症状はやはり過呼吸なのでしょうか?

A 回答 (1件)

たぶん過呼吸かと…。

自律神経の方は病院に行かれていますか?もし通院しているのなら医師に症状を説明して薬(頓服)を出して貰うと良いと思います。
    • 1