プロが教えるわが家の防犯対策術!

中2 女子です。
色々あり、不登校になりかけています。

昨日は、朝から親が学校に電話かけて、
担任がいなかったので
学年の先生と話し合い、
他の部屋で今日から……となったので
頑張って学校には行ったら
担任と保健の先生に

教室に行きなさい
何が嫌なの?(理由はもうたくさん話しました)
あなたは他の部屋に行くほどでは無い
(私にとっては限界で苦しいです)
他の部屋は理由がある人が行くところ
(先程言った通り、理由はいいました)

教室に行くか、帰るかと聞かれ、
んー っと悩んでいると、
親に連絡するから

などと言われ、結局帰ることになりました。
(親が帰って来いと言った訳では無いです)

これから、ワークなどを進める?学校?????
に通うようにしたいのですが、出席日数にはなるが、
成績は出ません…

無成績でも行ける高校ってありますか?
どこの高校ですか?教えてください。

A 回答 (13件中1~10件)

考えが甘いなぁと思います。


無成績でも行ける高校なんてありませんよ〜
    • good
    • 0

今は少子化なので、私立高校なら無成績でも行けると思います。

    • good
    • 0

誠恵高校


足立東高等学校
秋留台高等学校
練馬工業高等学校
蒲田高等学校
東村山高等学校
クラーク記念国際高等学校

結構あるな。
まぁ、でもお前は上記の学校でもすぐ辞めるか不登校になるよ。
中学校レベルで不登校じゃ高校なんか無理に決まってる。
しかも成績度外視の学校だぞ?
悪いヤツ沢山居るからなw

今のうちに考え直して努力したほうがいいぞ。
※努力=学校へ行き普通にする
 それ以外は言い訳でしかない。
 俺様がお前の親ならフィリピンとかに売り飛ばしてるワ!
    • good
    • 0

無成績?


通信制や夜間なら行けるところあるかもしれません。入試は作文、面接が基本です
    • good
    • 0

行ける学校はあるだろうが、卒業となるとまた話が変わってくるかも。

    • good
    • 1

私の娘も中学から不登校になり今も引きこもり状態にありますが、行ける高校は自分でネットで近くを探して来まして無事卒業する事が出来ました。


ネットでお住まいの近くを探してみると良いかもしれません。
    • good
    • 1

…何が嫌なのかはここではわからないけど(書かなくてもいいよ)


その「理由」というのが、学校側からすると「来ない理由にはならない」と思われている、ということだよね?。
意見の相違だね。

意見が激しく食い違う場合は、どちらかが妥協するか、もしくは「回避」するしかない。
学校という「団体」に、個人が食い下がっても、あまり効果的なものはないのが普通。
担任の先生も、スクカンさんも、言うなれば「君の味方」である前に「学校職員」だ、ってこと。

質問を見る限りだと、本当ならば「話し合いが最重要」なんだけど、それがなされてない?。
としたら、それは重大な欠陥だと言える。
十分に話し合って、君にとって何が必要で、どうすべきがベストなのかを探し出すのが、本来「子供を預けている学校という組織」には必要な資質なんだけどな。

そういう「関係性」というのを、まずは自覚していくのが先なんだけど。
親と学校と君と、その立場の違いと役割の違いだね。
そこを蔑ろにしてしまうと、まず一番先に君が不幸になるんだよ。
困ったことにね。

現状としては、今の君の環境は良くはない。
しかし、それでももし「黙って」学校に行けるのであれば、行ったほうが良いと思う。
その理由は「もう半ばすぎてる」から。
ストレスにはなるけどさ、もう「今の先」を見て、自分がやりたい方向の近道だと思う高校を目標にしていいんじゃない?。
学校という環境は、そうそう変わるもんじゃないからさ。
    • good
    • 2

N高等学校などはどうでしょうか?

    • good
    • 1

40代で離婚できた方、どーやって生活してますか

    • good
    • 1

それなりの学校はあるみたいだけど、お前さんが調べてみないとまた不登校になるぞ。

中学までは義務教育でございますから、学校も親も何とかご機嫌取って登校するよう仕向けるけど、今度からはそうはいかんぞ、「嫌ならどうぞおやめください」ですからね。いつまでも子供じゃないの、その内に18歳で成人ですからね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!