アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本当に北朝鮮と戦争になるのでしょうか?

A 回答 (9件)

北朝鮮とどこが戦争になると言うの? 米国を中心とする国連軍と朝鮮人民軍および中国人民志願軍は休戦協定を結んでいるだけで、戦争は完全に終わってはいません。

    • good
    • 2

なりません。



テレビや新聞は大げさに情報を伝える事で、視聴率や購読者を獲得する事が目的です。

その大げさな情報を鵜呑みにして信じることは大変愚かな事です。

本当の事を知りたいのなら、世界情勢について自ら学ぶことです。

北朝鮮がどうやって外貨を獲得しているか、なぜ世界中から北朝鮮への投資が注目されているか、どこから経済支援を受けているか、どこの国と手を結んでいるか、核兵器の技術はどこから手に入れたか正しく勉強しましょう。
    • good
    • 1

なにをもって戦争というかですね?


大東亜戦争当時、ABCD包囲網はすでに宣戦布告だったとする考え方もあります。
いま国連決議の制裁がすでに宣戦布告だとすれば
すでに戦争状態だといえますが?
    • good
    • 1

金正恩メタボ野郎が相当なバカじゃ無い限りワシントンが火の海になるとか虚勢を張っては居ますが戦争にはなりません。


もしアメリカと戦争状態となってしまえば、兵器の差が大きく出ますから負ける事を解っているはずですし。
ミサイル以外は骨董品でしょう、北朝鮮の兵器は。
ミサイルが発射される前に空爆で叩かれれば終わりです。
北朝鮮と韓国との間は未だ戦争状態であって、休戦協定によって武力衝突が行われて居ないだけです。
時々北朝鮮は韓国側にチョッカイは出しては居ますが。
    • good
    • 1

金正恩エリンギ男は相当なバカです。



それを合理的に思う人がいたら、相当阿呆ですね。

ISに戦争なんかしない!と言うようなものですね。
    • good
    • 1

戦争は絶対にない、太陽が西から上がれば戦争有り。

    • good
    • 2

北朝鮮はああいう国です。

テロリストを包囲していると思えばわかるでしょう。
    • good
    • 1

虎穴に入らずんば虎児を得ずなんですが、さてどうなるでしょうね。


もう少々お待ちください。
    • good
    • 1

まだまだ戦争になりません。


韓国がTHHAADの弾(10億円)を多数購入しています。
日本はこれからもイージス艦、F-35、アショア、SM-6を購入します。
兵器を輸出して財政を保っている米国にとってこれほどうれしいことはありません。
こんな好条件を米国自らがつぶすと思いますか。将来の心配より目先の金です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!