激凹みから立ち直る方法

中3女子です。

頭がとても悪いです。偏差値が37〜43です。

課題テストでも37とか取ってしまいました。

高校に行けるか不安です。

今から勉強すれば間に合いますか?

勉強しなかった自分が悪いのは分かってます。

勉強中に寝てしまうのですがどうしたら良いでしょうか?

回答よろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

勉強ってつまんないよねー


でもコツとか覚えると楽しくなってくるよ
自分も中学の時は成績悪かったけど、高校になってコツ覚えたら少しだけど勉強するようになった
やり方とか変えて見るといいかも
    • good
    • 0

>>勉強中に寝てしまうのですがどうしたら良いでしょうか?




このレベルですといまからではまともな高校は正直無理です。
・・ですが、名前が書けたら入れるというようなレベルの高校もありますしなんでもよければ高校はいけるとおもいます
ただし、そうしたレベルの人達が集まる場所、刑務所レベルのような人が集まる場所とおもってください

人間関係の部分で、あまり良い影響がうまれるとはおもえません。

長い人生をかんがえたら1年おくれで受験するのもありですよ
    • good
    • 0

その偏差値を50程度まで上げるのはそれほど難しくないですが、寝てしまっては無理なので塾にでも行った方がいいと思います。

    • good
    • 0

高校を選ばないのなら入れます。

今日からでも徹底的に基礎を固め、模試の演習をすれば、おそらく40後半〜50まで上がります。(個人差がありますが)
勉強中に眠くならないようにするには、カフェインですね。錠剤も売ってます。
    • good
    • 0

間に合うよ!


37から50に上げるのは簡単ですよ。

寝ちゃうのはダメだね。
塾へ行こう。自分で勉強するのは無理だね。
わかりやすく教えてもらった方がいい。
親に相談してください。
塾へ行けば間に合うよ、絶対間に合う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!