プロが教えるわが家の防犯対策術!

宇部市内にある、大手企業の完全子会社である宇部なんとかいう資本金10億円の鋳物工場が平然と放出している悪臭レパートリーのうちのひとつに、無臭に近いものの、もわっとした不快なガスがあります。私なりに調べてみますと、キシレンがガソリン臭を放つとありますから、もしやその可能性ありということで、キシレン臭を経験されている方がおられましたら、一体どんな感じのものか教えて欲しいと思います。
臭気を言葉で表すのは大変でしょうが、ガソリン臭+もう一工夫 と言った感じでお願いできたらと思っています。

A 回答 (1件)

劇物に指定されていたかな。


有機溶剤にもなるし、
可燃物として危険物にもなる。
塗料も含まれていて適切に使用すればそんなに恐れるものではない。

現実臭い気になるならほどなら、大気汚染防止法に違反しています。
保健所に相談するといいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!