プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

英語の勉強をしていて、なかなか単語を覚えられません。
簡単に覚えられる方法は、何かないでしょうか?

A 回答 (8件)

発音の勉強をする。

大分楽になります
    • good
    • 0

In Japanese people, English is a foreign language then if you want to memorize English vocabulary. You need always think in English in your mind (you don't need speak in your voice)



In japan, looking for English speakers are too much difficult. Than I recommend you that always think in English and if you have time (in train and bus) you can think in English.

And if you cannot know English words when always try to Japanese English dictionary.

English is not easy then you can try do it ! That's only. I think convenience way is nothing to learning English (and all languages).

何事も近道はありません。 頑張ってください。
    • good
    • 1

私は英単語を覚えるには苦労しませんでしたが、今は スペイン語の単語で苦戦しています。


同じものをただ繰り返すだけでは なかなか覚えられません。
シチュエーションに変化を付けることが重要だそうです。
人の顔を覚えるのだって、同じ人と 違う場所で会うと 印象が強くなりますよね。
↓のサイトを参考ください。

https://business-eigo-global.com/vocabulary/prin …
    • good
    • 0

・Facebookなどで毎日外国人とメッセージをやり取りする。



・対訳本を読む。
    • good
    • 0

あたしはひたすら書きました


スペルも覚えるし。
日本語の意味を書いて、一回目は答えを見る
二回目は思い出しながら書き分からなければ答えをみる。
三回目は答えを見ずに、それが出来なければこれらの事を1からやり直し

これで覚えました
    • good
    • 0

自転車に乗って、実際に運転せずに、その場で漕ぎながら暗記する。

有酸素運動をしながら暗記すると、暗記能力が高まるみたいですよ!
    • good
    • 1

私の簡単に覚える方法は


1、アウトプット(口に出して覚える)
2、短い時間を決めてひたすら繰り返す。(ダラダラと量をこなそうとするので例えば1時間で○個覚える…など)

私は紙には書きません。
    • good
    • 0

外国人の恋人を作って、一緒に発音練習する。


これが一番早くて簡単です。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!