プロが教えるわが家の防犯対策術!

家を引き渡し後、連絡も無く工事キーを使って家に入られたら…これって犯罪ですか?

質問者からの補足コメント

  • そうです…売買契約を結んだ後です。

      補足日時:2017/09/14 03:27
  • 言葉が足りずすみません…

    ちなみに、私は家を引き渡された側です。

      補足日時:2017/09/14 03:30
  • まだ我が家が渡された鍵を使う前に、工事キーで入ったようです。

    いろいろ難しい決まりがあるんですね…

    またまた補足が足りずすみません。

    決済後です。

      補足日時:2017/09/14 03:39

A 回答 (4件)

建築用鍵は「コンストラクションキー」を使用します。

施工主が一度鍵穴に鍵を
差し込んだ時点で「コンストラクションキー」は使用出来なくなります。
引渡し後に残金支払いの契約の場合は完了するまでは所有権がありません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2017/09/14 06:49

家を引き渡し後



成ってますが

売買契約で売り渡されたんでしょうか?

仮にそうで有るなら
質問者さんには既に所有権がありませんので当該の物件へ売り渡し先の関係者が出入りする際に一々質問者さんの
了承を求める必要は有りませんが

一般的に「引き渡し」の表現を使えば
権利関係が喪失してると解釈してしまいますのでこの様な回答に成ってしまいますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうです。
銀行で売買契約をした後です。

お礼日時:2017/09/14 03:25

まさに犯罪!


許可なし、連絡なしなら。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね…
不法侵入という犯罪ですよね…

お礼日時:2017/09/14 02:39

ですね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
やっぱりそうなんですね…
不法侵入という犯罪ですよね…

お礼日時:2017/09/14 02:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!